旅好きやねん3世です。

IMG_20140426_132835474_convert_20140427110730.jpg

また引き寄せられてしまった暴豚製麺所!!
ちなみに読み方は「あばれんぼうぶた」らしいです。

店がカウンターのみというのもありますが、いつも混んでます。


定番の「うちのラーメンは並でも普通の3玉くらいあります」という忠告を聞いて

IMG_20140426_135423873_convert_20140427110758.jpg
並700円

醬油のきいたスープと太めのちぢれ麺がよく絡みます。
おいしい!
これぞパワフル体育会系ラーメンって感じです。

ただ、やっぱり減らない!
これは飲んだ後のシメとかで来てしまえばえらいことになります。

覚悟を決めていったはずが、今回も負けました


次回行くとしたらもう少し体勢を整えてからにします。



関連ランキング:ラーメン | 和歌山大学前駅東松江駅中松江駅




和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_7772.jpg
 地下鉄あびこ駅近くにある中華そば「閃」に行きました。最近、よく雑誌やTVで取り上げられている人気店です。
IMG_7773.jpg
 カウンターだけのそれほど大きくない私好みの店です。普段なら醤油味を選ぶところですが、本日は特製塩中華そば950円を注文しました。カンボアの塩を使っていると書かれていました。
IMG_7774.jpg
 ストレートで味わい深い麺。マイルドな塩味のスープに、分厚いチャーシューと和出汁につけこんだ煮たまごが絶品でした。

 また、あびこ方面に来たら引き寄せられるように入ってしまいそうです。店を出たら外に10人ほどの行列が出来ていました。




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅

大阪市住吉区 | コメント(3) | トラックバック(0)
旅好きやねん3世です。

IMG_20140406_115423232_convert_20140422000457.jpg

有名ですね。 昔から知ってたのに通り過ぎてばっかりで、来店は初めて。
このブログのおかげです。

IMG_20140406_115733705_convert_20140422000641.jpg
大盛り中華
もうここは味の説明はいらないでしょ。
安定してますね。

一口食べて「あっ!間違いないです!」と思いました。

IMG_20140406_115617636_convert_20140422000540.jpg
これも定番ですね。

いやー、今回はいい意味で予想通り。

9太陽



関連ランキング:ラーメン | 六十谷駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(1)
 マーサです。
IMG_7641.jpg
 TVや雑誌でもよく取り上げられる超有名店「カドヤ食堂」に行ってきました。
IMG_7642.jpg
 どれにするか迷いましたが、私の好きなワンタンが入っているワンタンめん980円を注文しました。
IMG_7643.jpg
 比内地鶏や黒豚でとったダシに天然醸造醤油でとったスープは試行錯誤の末にできあがったということです。

 実にやさしい味で、私にしてはめずらしく飲みほしました。ワンタンもチャーシューもとても美味いし、バランスもいいと感じました。
IMG_7644.jpg
 国産小麦を使った自家製麺は店の奥に製造スペースがあり、でテレビでおなじみの店主さんを見ることができました。

 さすが、天下に名を轟かしたカドヤ食堂の中華そばは、レベルが高くて美味しかったです。

 また、機会があれば訪問して違うメニューにも挑戦してみたいと思います。




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

大阪市西区 | コメント(3) | トラックバック(0)

猪一 京都市下京区

2014/04/02 Wed 22:56

旅好きやねん3世です。

黒虎さんに追記します。

開店前から人が並ぶラーメン屋。 どんなものかと期待しながら待つ。

おなかもすき、30分ほど待つ。 食べるのには最高のタイミング

牛肉ラーメン+焼豚丼 スープは白
IMG_20140402_121852804_convert_20140402223136.jpg

ちなみにこの牛肉はA3~A4ランクの牛肉を使用しているようです。

IMG_20140402_123155826_convert_20140402223217.jpg

ちなみに白のスープは透き通るような透明な味わい。
しっかりだしのうまみが出ていて非常に上品でした。
そして、左下のゆずを入れるとさらに風味が増してなおいっそうスープのうまさが引き立ちます。

牛肉は甘みがあり、肉のうまさがしっかり味わえました。

そして何と言っても煮たまご!!  これ!!  この味がしみてる感じ、このとろける半熟、最高です!!!


焼豚丼もおいしかったです。


黒虎さんの言うとおり、いい素材を使ってる感じがします。

でも、店内の落ち着いて食べれる雰囲気、清潔感、店員さんの接客、そしてラーメンの味、これらを総合して考えたとき、コストパフォーマンスは高いと私は感じました。


今回はラーメンがおいしく感じる条件(はらぺこ時間や待ち時間などなど)もそろってたのかもしれません。
久しぶりの・・・9太陽!!

ちなみに食べ終えて店を出たら・・・
IMG_20140402_12324647_convert_20140402222856.jpg



関連ランキング:ラーメン | 河原町駅清水五条駅祇園四条駅


京都市下京区 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »