マーサです。
IMG_8769.jpg
 和歌山県伊都郡かつらぎ町にある「笑福亭」に行ってきました。
IMG_8782.jpg
 赤い和歌山ラーメンの暖簾をくぐりました。
IMG_8773.jpg
 店内は広く、駐車場も多く、スタッフも多いので活気があります。
IMG_8779.jpg
 チャーシューメンを注文しました。
IMG_8781.jpg
 マイルドなタイプの和歌山ラーメンは大変食べやすい印象でした。
IMG_8780.jpg
 こちらは、ねぎラーメン。

 普通に中華料理メニューも豊富にあるので、この後、たくさんおお客さんでにぎわっていました。




関連ランキング:ラーメン | 笠田駅大谷駅

和歌山県伊都郡 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_8756.jpg
 龍旗信(りゅうきしん)狭山店に行きました。
IMG_8755.jpg
 大阪で塩ラーメンといえば龍旗信の名前が浮かぶほどの有名店です。

 伊勢湾産天然ムール貝をはじめとした厳選された食材を使った澄んだスープがウリです。
IMG_8752.jpg
 当店いちおし!の、○得ラーメン900円を注文しました。
IMG_8753.jpg
 あっさりしているのにコクがあるスープを飲んだ瞬間、顔がほころびます。

 柔らかすぎるほどとろけるチャーシューも美味いです。
IMG_8754.jpg
 麺も含めてバランスが良い一杯。 スープも全部飲み干しました。




関連ランキング:ラーメン | 金剛駅大阪狭山市駅

大阪府大阪狭山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
黒虎です。
天理ラーメンと言えばここ!
彩華ラーメンの屋台店ですm(._.)m
2014072822591711dnn.jpg


ここは旧オークワ、現プライスカットと言うスーパーの駐車場にある屋台です。
店舗は他にもあるのですが、やっぱここに来てしまいます。
20140728230047d42nn.jpg


ニンニク臭たっぷりで、やみつきになる味!最高です!




関連ランキング:ラーメン | 天理駅

奈良県天理市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_8729n.jpg
 博多長浜ラーメン山田家乃ごん太岸和田店に行きました。2013年9月にオープンしたお店です。
IMG_8731.jpg
 山田家のごん太総本店は羽曳野市にあります。食べログの2013年度ベストラーメン店に選ばれたそうです。
IMG_8730.jpg
 シンプルな長浜ラーメンに半熟煮卵をトッピングしました。お昼は色々なセットものも用意されています。
IMG_8733.jpg
 100%国産の豚骨を8時間以上かけて丁寧に仕込んだというスープは、コクがありクリーミー。
IMG_8734.jpg
 細い麺が豚骨スープに絡みます。チャーシューは柔らかくてとろけるタイプです。

 泉州ラーメン探検隊として、久しぶりに地元泉州のお店を紹介しました。 




関連ランキング:ラーメン | 和泉大宮駅岸和田駅

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |