Kです。
MA330246 (240x320)
八尾市は久宝寺口駅近くにある、らーめん工房RISEに行ってきました。地元ではかなりの人気店らしいです。
店内はカウンター席以外に、テーブル席もあります。ちょっと食堂のような雰囲気です。
MA330243 (240x320)
つけ麺 海老塩ベース(並)830円を注文。
MA330244.jpg

MA330245 (320x240)
麺は極太のストレート麺。まるで細めのうどんのようでツルツルで弾力があり、海老の風味が効いた塩だれに絡まって、クオリティーの高い一杯でした。チャーシュー、メンマも美味しかったです。最後はスープ割りで完食です(*^。^*)


関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅久宝寺口駅


大阪府八尾市 | コメント(3) | トラックバック(0)
Kです。
img20141024_160032.jpg
天理市にある、麺人ばろむ庵に行ってきました。
子どもの頃、夢中になって観ていた特撮ヒーローを思い出す店名です。
店内は、カウンターのみですが、ゆったりとしていてBARのようです。製麺部屋もありました。「ふたりがひとり」なんて懐かしいフレーズもありました。
ヤマトブラック(大盛)800円を券売機で購入。ちなみに大盛、並ともに同じ値段です。
MA330222.jpg
こんな注意書きもあります。
img20141024_160133.jpg

さて、肝心のラーメンは、麺は全粒粉の自家製中太麺でややウエーブがかかってモチモチしています。スープは豚骨ベースにイカ墨の黒ダレ、にんにく辛味油が入っています。かなりスパイシーですが、嫌味な辛さではないので箸が進みます。イカ墨の味もちゃんとしていました。チャーシューもローストビーフみたいで美味しかったです。辛いのが好きな方にはぜひオススメの一杯です。
最後はこんな感じです(^.^)
MA330224.jpg


関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅


奈良県天理市 | コメント(2) | トラックバック(0)

坊也哲 東大阪市

2014/10/22 Wed 21:38

Kです。
坊也哲 外観
ラーメン雑誌でグランプリを獲得した、坊也哲に行ってきました。店内は清潔で、案外広くてカウンター席以外にもボックス席もありました。
醤油700円を注文。
MA330218.jpg
キレのある醤油にツルツルの自家製平打ち麺がよく絡んでました。最近では珍しくなった?噛みごたえのあるチャーシューが、レアに仕上げられて美味しかったです。醤油ラーメンの王道を行くような、納得の一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅


大阪府東大阪市 | コメント(1) | トラックバック(0)
Kです。


前回アップした画像があまりに見づらかったので、レンズを磨いて再チャレンジです。

26号線沿いにある、紀一に行ってきました。
2014102115461248f.jpg
店内は駄菓子屋っぽい雰囲気が漂っています。

特選中華そば830円を注文。
20141021162637c0f.jpg


器の周りを薄切りのチャーシューが覆っています。
スープは豚骨醤油で麺は中細ストレート麺。いわゆる和歌山ラーメンですが、わりとアッサリめな味付けで美味しかったです。ただ、最初から入っていた胡椒が効きすぎていたのが、個人的にはちょっと残念。


関連ランキング:ラーメン | 貝塚市役所前駅東貝塚駅貝塚駅


大阪府貝塚市 | コメント(1) | トラックバック(0)

しま彰 和歌山県紀の川市

2014/10/20 Mon 11:05

 マーサです。
IMG_9535.jpg
 私のお気に入りの打田にある「うらしま」。そのお弟子さんのお店として有名になっている「しま彰」へ行ってきました。
IMG_9536.jpg
 お店はこじんまりとしていて、カウンターが8席と4人用座敷があるだけです。

 11時の開店で11時5分に着いたら、既に8名ぐらいのお客さんがラーメンを食べていました。
IMG_9537.jpg
 中華そば500円に味付きたまご50円を追加。

 「うらしま」よりはややマイルドな感じの醤油豚骨スープは、ドロッとしていますが飲みやすいです。チャーシューもとても美味しいです。
IMG_9538n.jpg
 やや細めで固めの麺はスープによくなじみます。期待通りの美味しさでした。




関連ランキング:ラーメン | 甘露寺前駅西山口駅

和歌山県紀の川市 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »