Kです。
火曜日は無性にラーメンを食べたくなります(^_^;)
MA330266 (300x225)
濃厚煮干とんこつラーメン石田てっぺい和泉店に行ってきました。北摂に本店があり、店舗拡大中のようです。
店内は広々として、テーブル席がたくさんあります。
MA330267 (300x225)
看板メニューは店内に置いてありますが、実は店内入口にある券売機で、先に買わなくてはいけません。
MA330268 (225x300)
テレビ東京系列で放送中の「ありえへん∞世界」で紹介されたこの店の名物、キャベツ山盛りラーメン750円を券売機で購入。
MA330270 (580x435)
キャベツと細切れの肉が乗っていて、一見すると別の料理が来たと間違えそうです。
スープは豚骨の旨みがよく出ています。麺は自家製の極細ストレート麺。食し方の説明書きを見ながら食べ進めていきました。まずはキャベツだけをとあるので食べてみると、ドレッシング?がすでにかけられてあり、前菜のサラダのようです。途中からはすべてを混ぜての完食です。美味しくいただきました。


関連ランキング:ラーメン | 信太山駅和泉府中駅


大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺屋NOROMA 奈良県奈良市

2014/11/18 Tue 19:47

Kです。
今年最後?の奈良からのレポートです。
MA330260 (300x225)
麺屋NOROMAへ行ってきました。自身2度目の訪問です。前回訪れたときにすごく美味しかったのでまた来たいと思っていたところ、ラーメン雑誌の鶏白湯部門でグランプリをとったので混雑を予想して敬遠していましたが、満を持しての再訪です。
MA330263 (225x300)
午後1時過ぎに到着で外待ち8名でしたが、10分もすると着席できました。店名はノロマですが、スタッフのTシャツには「すばやさ+1」と書いてありました。
店内はカウンター席と座敷があります。
MA330264 (300x225)
特選鶏そば950円プラス大盛100円を注文。
MA330265 (580x435)
鶏の旨みが口いっぱいに広がりつつも決してしつこくないスープと、自家製の弾力のある中太麺がマッチしています。この店の看板である、低温調理のレアチャーシューもジューシーで美味しかったです。期待を裏切らない、素晴らしい一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 京終駅


奈良県奈良市 | コメント(1) | トラックバック(0)

丸三中華そば 和歌山市

2014/11/15 Sat 19:48

黒虎です。

和歌山ラーメンと言えばここ!
丸三です。

  20141115kurotora.jpg

以前、和歌山で勤めていたときには、しょっちゅう通っていました。
久しぶりに行きましたが、やはりこれぞ和歌山ラーメンという感じです。
ただ、ちょっと醤油が濃くなっていたような…あと値段が上がっているような…
でも美味かったですm(._.)m




関連ランキング:ラーメン | 紀三井寺駅宮前駅

和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)

希望軒 泉南店 泉南市

2014/11/11 Tue 18:54

Kです。
MA330256 (300x225)
泉南市にある、希望軒に行ってきました。兵庫県姫路市から始まって、全国にチェーン展開をしているらしいです。
店内は広々としていて、家族連れやグループにも対応できそうです。
MA330257 (225x300)
とんこつラーメン(味玉入)780円(税抜き)を注文。
MA330258 (580x435)
スープは、スープソムリエが居るだけあって豚骨の旨みがしっかりと出て、細麺とよく絡んでいます。煮卵もトロ~として美味しかったです。また来たくなるような、クセになる一杯でした。
MA330259 (300x225)
替え麺150円(税抜き)


関連ランキング:ラーメン | 樽井駅


大阪府泉南市 | コメント(1) | トラックバック(0)

ハナヤマZ 奈良県田原本

2014/11/07 Fri 21:12

Kです。
MA330251 (320x240)
奈良県は田原本にある、潮(うしお)の風吹くラーメンハナヤマZに行ってきました。
ラーメン雑誌で気になったので訪問しました。
店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気です。カウンター席のほかにテーブル席もあります。
MA330253 (320x240)
ウニと魚介の塩ラーメン730円を注文。
MA330254 (600x450)
スープは魚介系の塩にスルメイカの出汁がかなり効いています。麺は中細のストレート麺。トッピングは生ウニ、サーモン、小松菜、メンマ。女性スタッフが「お好みで三味、柚子胡椒をどうぞ」と言ってたので途中から入れてみると、魚介特有の癖がなくなりスープにウニの旨みが加わって、まさに潮の風が吹いた一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 笠縫駅


奈良県田原本 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »