Kです。
MA330290 (300x225)
泉佐野市は鶴原にある、どとんこつ幸福軒に行ってきました。以前、岸和田店に行ったことがあるのですが、とあるブログでよく目にするカラオケ店の横にできたと聞いて早速行ってきました。
店内は、清潔感があります。座敷があり、アットホームな雰囲気です。
MA330292 (300x225)
写真ではメニューの下が切れていますが、ランチセットメニューのAセット、どとんこつ+ごはん750円を注文。
MA330294 (580x435) (580x435)
濃厚ですがマイルドな豚骨スープに中細でやや縮れた麺がよく絡み、ネギのシャキシャキ感がアクセントになっています。美味しかったので完食しました。


関連ランキング:ラーメン | 鶴原駅二色浜駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)

むがく庵 和泉市

2014/12/14 Sun 21:34

Kです。
MA330279 (300x220)
九州ラーメンむがく庵に行ってきました。
店内は、カウンター席とボックス席があり、ちょっとカラオケボックスのような内装です(^_^;)
MA330281 (224x300)
大学が近くにあるためか、メニューも豊富です。
MA330280 (225x300)
数量限定の豆腐ラーメン620円を注文。
MA330283 (580x432)
豚骨スープは癖がなく、旨みたっぷりでかなりのレベルです。麺は細ストレート麺。トッピングの絹ごし豆腐はなめらかでカツオ節の香りが印象的でした。ただ、学生のアルバイトが茹でているのか、麺の硬さがこちらの指定したものと大きく違っていたのが残念です。トータルではとても美味しかったです。


関連ランキング:ラーメン | 和泉中央駅


大阪府和泉市 | コメント(3) | トラックバック(0)
Kです。
MA330275 (300x225)
天風軒に行ってきました。最近は地元ネタが続いています。この店はメニューが豊富で、店内も個室風になっており、ファミリー層にもってこいです。
MA330276 (300x225)
極旨とんこつスペシャル(こってり味)850円(税別)を注文。
MA330278 (580x435)
中細でややウェーブのかかった麺と、ドロっとした濃厚な豚骨スープがよく合っています。赤ワイン仕込みの炙りチャーシューも美味しかったです。帰りに、らーめん割引券をもらいました。



関連ランキング:ラーメン | 井原里駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_0086.jpg
 福岡市に行く用事があったので、ランチは「博多らーめん shin-shin」へ向かいました。

 11時開店の15分前に行き一番前に並びましたが、その後、後ろに行列が伸びていき、開店と同時に広い店内は満席になるほどの人気ぶりでした。
IMG_0090.jpg
 屋台出身の店主が営むラーメン居酒屋でラーメン以外のメニューも豊富です。店内にたくさん掲示されているサインはものすごい数で、ミュージシャン・俳優・お笑い芸人等、多くの有名人が訪れるそうです。
IMG_0092.jpg
 高菜ラーメンを注文しました。
IMG_0093.jpg
 豚骨に鶏ガラ、野菜を加えた白濁スープはマイルドであっさりいただけます。チャーシューはとろけるようでした。麺はかなり細いのでお腹にすっと入ってしまいます。周りを見ていると替え玉を注文する人が多かったです。
IMG_0091.jpg
 こちらは煮玉子ラーメン。
IMG_0094.jpg
 こちらはノーマルなラーメン600円。博多まで来て噂通りの美味しいラーメンを食べて大満足でした。
IMG_0095.jpg
 食べ終わって11:15頃に店を出たら、行列が出来ていました。




関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

福岡県 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
MA330272 (225x300)
近鉄八尾駅近くにある、麺匠はなみち八尾支店に行ってきました。この店以外に大阪府下に4店舗を構えていて、数多くのメディアに取り上げられています。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
MA330273 (300x225)
豊熟みそ790円を注文。
MA330274 (580x435)
豚骨ベースに自家製の味噌を加えたスープは濃厚アツアツで、中太麺とマッチしており、あっという間に完食しました。寒い冬にぴったりの美味しさでした。


関連ランキング:ラーメン | 近鉄八尾駅


大阪府八尾市 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |