Kです。
麺~leads~なかのに行ってきました。
MA330327 (225x300)
オープンして1か月にもかかわらず、かなりの高評価を得ているという情報をキャッチしたので、早速行ってきました。
MA330329 (300x225)
小さいながらもカウンター席とテーブル席がある店内は、キレイでおしゃれな感じが好感を持てます。
券売機で、特製TORI白湯らーめん950円を購入。
MA330328 (580x435)
ハンドミキサーで泡立てられた無化調の鶏スープは魚介とのWスープになっています。クリーミーでマイルドな味わいは、決してガツンとくる感じではないのですが、しっかりと鶏の旨みと深みが引き出されてめちゃくちゃ美味しいです。麺は中太ストレート麺でこのスープとよく合っています。低温調理されたローストビーフのようなチャーシューは噛みごたえがあり、味もしっかりしています。
出来て間もない新店とは思えないクオリティーで、奈良では外せない1軒になりました。


関連ランキング:ラーメン | 大和高田駅築山駅高田駅


奈良県大和高田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
MA330323 (300x225)
北区は中崎にある、バカヤロー‼龍麺房に行ってきました。近くには「フスマにかけろ中崎一丁」があります。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
MA330325 (300x225)
この店のベースである、白豚骨780円とトッピングの京都九条ネギ100円を注文。
MA330326 (580x435)
18時間以上、煮だしたという豚骨スープはドロドロですが割とマイルドで食べやすく仕上がっています。麺は中太の縮れ麺で、このスープとマッチしていました。チャーシューもやわらかく、口に入れるとすぐにとろけます。すべてあっという間に完食しました。他のメニューもぜひ食べてみたくなりました。


関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
MA330318 (225x300)
和泉府中駅近くに、横浜家系のラーメン店ができたと聞いて行ってきました。
店内は、長めのカウンター席とテーブル席があります。

入ってすぐ左にある券売機で、濃厚とんこつの醤油味玉付750円を購入。着席すると店員さんが、麺の太さ、硬さ、味の濃さ、油の量を聞いてきたので、太麺で注文。ランチタイムはラーメンを頼むとライス無料なので、それも注文。
MA330319 (580x435)
豚骨スープはクリーミーでマイルドです。平打ちの太麺はやや縮れており、短いのが特徴です。トッピングは、注文した味玉以外に、ホウレンソウとチャーシュー、海苔、ウズラ卵。万人受けする味で美味しかったです。


関連ランキング:ラーメン | 和泉府中駅


大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
最近アッサリしたラーメンが多かったので、濃い味を求めて久々にうらしまに行ってきました。
MA330314 (300x225)
自身、何度も訪問していますが、初めてここのラーメンを食べた時の衝撃は忘れられません。
MA330317 (300x225)
開店20分前に到着したので、まだだれも来ていませんでした。
店内は、中央に大きなテーブル席があり、左右に座敷があります。入ってすぐ左の1人用座敷をゲット。
MA330315 (225x300)
春夏秋冬いつでも提供される麦茶が、うらしまに来たことを実感します。

最新メニューの中華そば1.5玉600円を注文。
MA330316 (580x412)
相変わらず濃厚で旨みがあふれています。ざらつくスープが硬茹でされた細ストレート麺とよく絡み、濃い味付けのメンマとやわらかいチャーシューがいいアクセントになっています。身も心もリセットできた一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 打田駅


和歌山県紀の川市 | コメント(1) | トラックバック(0)
Kです。
今年初の奈良ネタです。
MA330310 (300x225)
生駒市にある、トリカヂイッパイに行ってきました。つい先日もテレビで紹介されていたので行列を覚悟していましたが、午後1時過ぎに到着すると、すんなり入店することが出来ました。L字カウンターのみの店内は、とてもおしゃれな雰囲気です。

入ってすぐ左手にある券売機で、醤油らぁめん700円とトッピングの全部乗せ200円を購入。
MA330311 (580x435)
一口目は少し甘く感じた清湯スープが、食べ進むにつれて鶏の旨みだと気付きました。全く飽きの来ない上品なスープに、若干硬茹でされた自家製の細ストレート麺と、めずらしい鶏チャーシューがとてもマッチしています。また来たい、そう思わせる一杯でした。


関連ランキング:ラーメン | 生駒駅鳥居前駅東生駒駅

MA330313 (300x225)
泉州ラーメン探検隊のアクセス数が3万に到達しました(*^。^*) これからもドンドンとアップしていきたいと思いますヽ(^。^)ノ
奈良県生駒市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »