洛二神 大阪市北区

2015/03/31 Tue 16:10

Kです。
CM150331-112834001.jpg
ストライク軒を出たあと、連れが魚介系を食べたいと言ったのですぐ近くにある魚介系のパイオニア、洛二神に行ってきました。到着時はまだオープンしていなかったので、ご覧のとおり看板に明かりが灯っていませんでした。
CM150331-112844003.jpg
入店前にメニューをチェック。

待つこと数分で開店。一番乗りです。店内は昭和の趣があり、落ち着けます。

魚濃(うおこい)つけ麺900円を注文。
CM150331-114230002.jpg
カツオの風味がものすごいです。そこにいろいろな出汁が混ざり合っています。麺もツルツルで、さすが名店といった味に大満足でした。
CM150331-114117001.jpg
こちらは連れが注文した、和風中華そば700円に味玉100円をプラス。アッサリながらも魚介の味がしっかりとしていて、これまた美味しかったです。


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)

ストライク軒 大阪市北区

2015/03/31 Tue 15:43

Kです。
CM150331-115636001.jpg
天六にある、ストライク軒に行ってきました。自身2度目の訪問です。
CM150331-112649001.jpg
独特のメニュー表に遊び心を感じます。
入店してすぐ横にある券売機で食券を購入してカウンター席に着席すると、ポジションが書かれたプレートが…。
CM150331-111140001.jpg
しばらくして到着したのが、ストレート(玉子)880円。
CM150331-111547002.jpg
少し甘く感じる醤油はコクがあり、旨みであふれています。中太ストレート麺とマッチして、何杯でもイケそうな美味しさでした。まさにストレートど真ん中といった一杯です。
CM150331-111632001.jpg
こちらは シンカー(玉子)880円。まるでクリームシチューのような、濃厚で味わい深い鶏白湯とハマグリが最高でした。


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
またまた連食です。
CM150324-120536001.jpg
浪速区にある、びっくりガムチャンポンに行ってきました。
以前、テレビで取り上げられていたので気になっていました。
CM150324-120657002.jpg
カウンター席に着席してメニューを見ると、ライスダイブ専門店とあります。
オマール海老の文字が真っ先に目に入ったので、オマール海老つけ麺(200グラム)ダイブSET950円を注文。

先に麺が到着。
CM150324-121654001.jpg
続いてつけ汁が到着。
CM150324-121744001.jpg
全体にピリ辛になっていて、そこにオマール海老の風味が口いっぱいに広がり、美味しいです。つけ汁の中にトマトが入っていて、酸味がプラスされています。鶏チャーシューもやわらかく、味もしっかりしていました。なんだかパスタを食べているような不思議な感覚のラーメンです。そして最後のライスダイブ、写真はあえて撮っていません。普通のご飯でないことだけは確かです(*^_^*)


関連ランキング:つけ麺 | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅


大阪市浪速区 | コメント(2) | トラックバック(0)

石原ラ軍団 堺市

2015/03/24 Tue 17:37

Kです。
IMG_2015032436265.jpg
石原ラ軍団に行ってきました。このブログには初めて投稿しますが、自身何度も訪問しているお気に入りの店です。
CM150324-110000001.jpg
こちらの店主は、金久右衛門出身だそうで、醤油ラーメンが専門です。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
CM150324-110206002.jpg
しばらく訪問していなかったあいだに、少しメニューが変わっていました(^_^;)
新メニューの、中華そば TOKYOクラシック850円を注文。麺の太さが選べるので、ここは細麺を選択。
CM150324-110843004.jpg
ウマイです。正統派醤油ラーメンで、文句のつけようがありません。チャーシューは2センチくらいある厚切りで、これまた柔らかく、美味しいです。穂先メンマも良い味付けです。大満足の一杯でした\(^o^)/


関連ランキング:ラーメン | 泉ケ丘駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150320-133225001.jpg
橿原神宮近くにある、麺屋いちびりに行ってきました。
午後1時半頃に到着すると、外待ちこそなかったものの中は満席状態です。
CM150320-133726001.jpg
入ってすぐ横にある券売機で、特製つけ麺(300グラム) 1030円と、すだちごはん(ランチタイム) 150円を購入。
CM150320-133618001.jpg
待っている間に目についたのが、このポップ。つけ麺用の割スープがポットに入った状態でカウンター席に置いてあると書いています。

すだちごはんが到着。
CM150320-134357001.jpg
スダチの混ぜご飯かと思いきや、ごま塩ご飯にスダチを絞るという、いたってシンプルな代物です。ですが、これが新しい発見というか、思った以上に美味しいです。

特製つけ麺が到着。
CM150320-134454003.jpg
平打ちの太麺は弾力があり、ツルツルシコシコでとても美味しいです。スープは魚介系で、かなりしっかりとした味付けですが、そのまま飲むことができるくらいマイルドになっています。チャーシューはかなり大きめで、噛みごたえもあります。最後はカウンターに置いてある、割スープを入れて完食しました(*^。^*)


関連ランキング:ラーメン | 橿原神宮前駅


奈良県橿原市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »