麺屋 たけ井 城陽市

2015/04/27 Mon 20:22

Kです。
CM150427-135418001.jpg
麺屋たけ井に行ってきました。さすが超有名店だけあって、平日の午後2時を回っても行列が出来ています。

しばらくして入店。店内の券売機でつけ麺並(280g)880円と、全部のせ300円を購入。
CM150427-140307001.jpg
店内はカウンター席と座敷があります。

まず麺が運ばれてきました。
CM150427-141512001.jpg
キレイに並べられた太麺は、つけ麺でありがちな「麺が絡んで食べにくい」なんてことが無いので良い感じです。
続いてつけ汁が到着。
CM150427-141557002.jpg
全部のせの具材は別皿で。
CM150427-141624004.jpg
魚介豚骨のつけ汁はドロっとしていてかなり濃厚ですが、柚子の香りも手伝ってかマイルドに仕上げられています。太麺はモチモチとした触感で、このスープとよくマッチしています。チャーシュー、煮卵、どれをとってもすばらしく、思い出に残る一杯になりました。ほんと美味しかったです。
ちなみに、スタッフさんが店の外にまで見送りに出てくるラーメン屋さんは初めてでした(*^。^*)
京都府城陽市 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラーメンあさひ 泉佐野市

2015/04/21 Tue 19:23

Kです。
CM150421-113035001.jpg
末広公園近くの、ラーメンあさひに行ってきました。今年3月にオープンしたての新店です。確か以前、うどん屋さんだったような…。
店内は、カウンター席以外に座敷があります。
CM150421-113324002.jpg
メニューは醤油、塩、味噌があります。
ここで面白いものを発見。
CM150421-113254001.jpg
期間限定ではありますが、色々と割引サービスがあるようです。

醤油ラーメン600円を注文。
CM150421-113450001.jpg
出汁の効いた、屋台風ラーメンといったところでしょうか。背脂も全然しつこくありません。細ストレート麺ともよく合っています。飲んだ後の〆にピッタリだと思います。美味しくいただきました。
ちなみに自分は眼鏡をかけているので「メガネ割り」が適用され、10%引きでしたヽ(^。^)ノ


関連ランキング:ラーメン | 羽倉崎駅泉佐野駅りんくうタウン駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150417-131026001.jpg
堀川五条近くの、セアブラノ神に行ってきました。雑誌でこの名前を見てから、とても気になっていたのです。
CM150417-131042002.jpg

店の入り口に券売機が置いてありました。
CM150417-131111001.jpg
背脂煮干そば750円を購入して、店内へ。
お洒落な店内は、テーブル席とカウンター席があります。カウンター席は、一人一人の幅をゆったりと取ってあるので横の人を気にしなくて済むので、良い感じです。

しばらくして、背脂煮干そばが到着。ちなみに、太麺と中太麺のどちらかが選べるので、太麺を選択しました。
CM150417-132128002.jpg
大量に浮いている背脂は、全然しつこくありません。旨みだけが口に残ります。平打ちの太麺とも相性がよく、とても美味しいです。レアチャーシューも旨みたっぷりで、こんな店が近くにあったら常連になること間違いなしと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
  マーサです。
IMG_1574.jpg
 「釈迦力 友」に行ってきました。
IMG_1569.jpg
 「奇跡を起こせ」「自家製麺」「男めん」などのフレーズに引き込まれるように入りました。
IMG_1571.jpg
 友流つけ麺200g800円を注文。麺のかたさ、ネギ・もやしの量、肉の枚数(3枚まで)など、色々聞いてくれます。
IMG_1572.jpg
 トッピング類は別皿で出てきます。
IMG_1573.jpg
 鰹風味がきいた付け汁。トロッとしていて麺にからみます。200gでも満腹になりました。




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅

大阪市住吉区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150414-114752002.jpg
りんくうシークルにある、河内らーめん喜神に行ってきました。
CM150414-115004001.jpg
空港が近いこともあり、店内のあちこちに貼られている外国語の注意書きが目を引きます。
この店のイチオシは「えびす茶」のようで、席に着くと水の代わりにえびす茶が提供されます。レジに販売用の袋がたくさん置いてありました。
CM150414-114944001.jpg
醤油とんこつらーめん+チャーハンセット900円(税別)を注文。
CM150414-115237002.jpg
醤油とんこつと言いながらも、豚骨が前面に出ている感じです。マー油?が効いていて、結構こってりに仕上がっています。麺は細ストレート麺で、このスープとよく合っています。チャーハンもパラパラで美味しくいただきました。


関連ランキング:ラーメン | りんくうタウン駅



大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »