麺のようじ 大阪市中央区

2015/08/25 Tue 19:17

Kです。
CM150825-113045003.jpg
JUNKSTORYを出て次に向かったのは、麺のようじ。旧店名が大阪拳で、昨年1月に屋号をリニューアルしたそうです。
PSX_20150825_130401.jpg
豊富な種類のメニューが、逆にどれにするか迷うところ。
PSX_20150825_130442.jpg
限定メニューを発見したので、同額のチケットを券売機で購入して店内へ。

落ち着いた店内はカウンター席とテーブル席があります。

伊吹産煮干しの冷たいラーメン850円が到着。
CM150825-113759006.jpg
見た目も鮮やかな夏野菜がたくさん盛られていて美味しそうです。塩系のスープはスッキリでありながらも旨みたっぷり。煮干しがそんなに前面には出ていないのが、逆にそれぞれの素材の旨みを際立てているようです。 細めの平打ちストレート麺との相性も良いですね。ホントにおいしかったです。
初めて食べる冷やしラーメンは、まだまだ暑いこの時期にピッタリの一杯でした\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM150825-110050001.jpg
谷町九丁目にある、らーめんstyle JUNK STORYに行ってきました。
PSX_20150825_130147.jpg
有名店なので、昨日の反省を踏まえ、開店時間に合わせての訪問です(^_^;)

カウンター席のみの店内は、すぐに満席になりました。
PSX_20150825_130224.jpg
看板メニューの、塩のキラメキ926円を注文。
PSX_20150825_130256.jpg
澄んだスープはアッサリですがコクがあって旨みであふれています。平打ちの中太ストレート麺がこのスープをよく持ち上げてくれます。「火が通り過ぎる前に、早めに食べてください」と店員さんに言われた、鶏のタタキも美味しいです。トッピングの海藻麺が良いアクセントとなって、最後まで楽しめる一杯でしたヽ(^。^)ノ




関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
PSX_20150824_184527.jpg
久々の奈良ネタです。奈良でラーメン激戦区と言えば、近鉄奈良線富雄駅周辺。中でも屈指の人気を誇る、ラーメン家みつ葉に行ってきました。
夏休み中にこういった人気店に行くことを愚かだと思いつつ、淡い期待を胸に12時半ごろ到着。やっぱりというか案の定、大行列が出来ていました。
CM150824-131855001.jpg
前にも食べたことがあるので一瞬やめようかとも思ったのですが、せっかくここまで来たので並ぶことに…。

結局、1時間半待ってやっと店内へ^_^;
PSX_20150824_184607.jpg

並んでいる合間に、店内にある券売機で食券を購入するシステムです。
PSX_20150824_182202.jpg

豚CHIKIしょうゆシャーシューメン950円が到着。(上の券売機の写真には写っていませんが…(;''∀'')
PSX_20150824_182229.jpg
泡立てられたスープはふわっとした口当たりですが、素材それぞれの旨みが凝縮されていてけっこう濃厚です。そこに平打ち中太ストレート麺が合わさり、素晴らしいハーモニーを奏でています。レア気味に調理されたチャーシューはトロける感じではないのですが、旨みがあって何とも言えない美味しさです。すべてにおいてバランスの取れた、並んでよかったと思わせる一杯でした\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


奈良県奈良市 | コメント(2) | トラックバック(0)

中華そば しんば 泉佐野市

2015/08/22 Sat 19:50

Kです。
CM150814-113914001.jpg
今年3月にオープンした、しんばに行ってきました。
結構広い店内はテーブル席がたくさんあります。
CM150814-114017001.jpg
中華そば並600円を注文。
PSX_20150821_213016.jpg
麺は中細のややウェーブがかかったストレート麺。スープは癖のないあっさりとした豚骨ベースの醤油味。見た目、味、ほとんど和歌山ラーメンのようで、美味しくいただきました。




関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅りんくうタウン駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)

中華そば 閃 大阪市住吉区

2015/08/21 Fri 23:16

Kです。
CM150821-200205001.jpg
隊長のお気に入り店、中華そば閃に行ってきました。
どんな味か、どうしても気になっていたのでやっとの訪問です。
CM150821-200435002.jpg
入ってすぐ横にある券売機で食券を購入してカウンター席に着席。
PSX_20150821_211959.jpg
PSX_20150821_212027.jpg
メニューには、醤油や各材料へのこだわりが見て取れます。

しばらくして、肉あぶらそばRED ※ミニライス付 850円が到着。
CM150821-201511001.jpg
唐辛子が大量にかかっていますが、それほど辛くはありません。魚介系の旨みが効いたタレを全体によく混ぜるとマイルドになります。アツアツの中太麺は具材の旨みをすべて絡めて持ち上げてくれます。最後はご飯を丼に入れて〆。すべてにおいて満足すぎる美味しさでした\(^o^)/
PSX_20150821_213040.jpg
こちらは特製醤油中華そば 950円。爽やかな魚介の風味とキレがあってマイルドな醤油が融合したすばらしい一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅


大阪市住吉区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »