Kです。
3日連続のラーメンランチです!(^^)!
CM150930-121242001.jpg
泉大津にある、新徳島拉麺 〇徳ラーメンに行ってきました。

お昼時に着くと、店内は満席で活気にあふれていました。

PSX_20150930_161811.jpg
表に置いてあったメニューの価格と、店内に貼ってあったメニューの価格が違うのが気になるところ…^_^;
PSX_20150930_161840.jpg
〇徳ラーメン並720円を注文。ランチタイムはライス1杯無料なのがナイスです。

CM150930-122156003.jpg
甘辛いスープはコクがあって濃厚です。中太麺もチュルンとして、いい感じですね。徳島ラーメンの特徴である生卵を途中から投入。全体にマイルドになって、さらに食欲が増していきます。最近、上品なラーメンが続いていたので、ちょっとジャンキーなこの味にはまりそうです(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 泉大津駅松ノ浜駅


大阪府泉大津市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
昨日に続いて今日もラーメンです。
CM150929-114543001.jpg
神戸の元町で用事を済ませた後、立ち寄ったのは「らーめん 会 元町店」。神戸ハーバーランドにある人気店、「らーめん 会」の2号店で、今年5月にオープンしました。

手前にカウンター席、奥にテーブル席がある店内は、落ち着いた空間です。

入ってすぐ横にある券売機で、豚鶏節らーめん700円を購入。
CM150929-115538006.jpg
メニュー紹介表には、豚鶏節らーめん3.7と書いてあり、進化すると数字が変わるそうです。

CM150929-115206005.jpg
圧力鍋を使って調理された鶏と豚骨がそれぞれが濃厚であり、かつ魚介の旨みもイイ具合で合わさって、とっても美味しいです。中太の麺もよく絡みます。トロトロの軟骨とレアの2種類のチャーシューも存在感があって美味しいです。毎日食べても飽きないくらいの一杯でしたヽ(^o^)丿




関連ランキング:ラーメン | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅


神戸市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
PSX_20150928_194433.jpg
またまた連食です^_^;
丹波口の行列店、拳ラーメンの2号店の拳10ラーメンに行ってきました。

道に面したカウンター席のみの小さな店舗は、立ち飲み屋さんみたいでいい感じです。
CM150928-124932004.jpg

拳10ラーメン800円を注文。
CM150928-125418005.jpg
トロ~っとした豚骨スープは濃厚でまったりとしていてオイシイです。弾力のある太麺はプツッと歯切れがよくて、このスープとマッチしてとても美味しいです。ハシゴして大正解でした(^_-)-☆




関連ランキング:ラーメン | 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
PSX_20150928_183054.jpg
京都錦市場の近くにある、ラーメンダイニング京都 五行 に行ってきました。こちらは博多一風堂が手掛ける、新しいスタイルのラーメン店だそうです。ラーメンだけでなく、もつ鍋をはじめ、色々なコース料理も用意されているみたいです。

オシャレな店内は、入ってすぐにはカウンター席があり、坪庭を挟んで奥にも席があります。さらに2階席もあるようで、見た目以上に席数があります。

CM150928-120509002.jpg
こちらの名物といえば「焦がし麺」だそうで、醤油や味噌を高温のラードで焦がして調理します。
確かに時々厨房で大きな火柱が上がっていて、その度に煙といい匂いが店内に漂っていました。
CM150928-121031001.jpg

焦がし醤油麺880円を注文。
CM150928-121602002.jpg
あの炎は伊達じゃないですね。見た目の濃さとは裏腹に、まろやかで香ばしいスープは喉越しの良い細ストレート麺と相まって、凄く美味しいです。最後までアツアツでいただけるのも魅力で、大満足でしたヽ(^o^)丿




関連ランキング:居酒屋 | 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ヒロッチです。
IMG_1800n.jpg
 前回行った「極濃拉麺 らーめん小僧」に再訪しました。日曜日は「極濃つけ麺 豚つけ小僧」として、つけ麺を提供しています。「日曜限定つけ麺」をいただいてきました。
 
 最近発売された「究極のラーメン 関西ぴあ 2016」では、「極濃拉麺 らーめん小僧」が豚骨部門で見事グランプリを獲得しています。2014年2月オープンですが一気に人気店になりました。
 IMG_3663.jpg
 カウンターに9席にテーブルが1卓、明るくて清潔な店内です。
IMG_3665.jpg
 ラーメン小僧のTシャツがかかっています。
IMG_3669.jpg
 日曜限定つけ麺。つけ麺によくある魚介スープとのWスープではなくて、ラーメン小僧のガッツリ濃厚豚骨スープがつけ麺のつけ汁にも出ていました。
IMG_3671.jpg
 麺の量は200グラムと300グラムが選べます。非常に美味しくて300グラムをあっという間に完食しました。




関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

大阪市福島区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »