Kです。
CM151027-122535002.jpg
丸源ラーメン泉佐野店に行ってきました。久しぶりの訪問でしたが、相変わらずの盛況ぶりです。

カウンター席に着席して、メニューを拝見。
PSX_20151027_122832.jpg
チャーハンが美味しそうだったので、チャーハンランチをノーマルの肉そば880円(税別)で注文です。
15-10-27-13-29-10-289_deco.jpg
先にチャーハンが到着。目の前で溶き卵をアツアツの鉄板に注いでくれるので、香ばしい匂いが鼻を刺激して食欲をそそります。

15-10-27-13-29-37-809_deco.jpg
甘辛い醤油スープは中太ストレート麺とよく絡みます。中央の柚子おろしを溶かしていくと爽やかさが加わって美味しさが広がります。豚バラ肉と相まって最後まで美味しくいただきました(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 鶴原駅二色浜駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)

山﨑麺二郎 京都市中京区

2015/10/23 Fri 19:59

Kです。
PSX_20151023_123107.jpg
ますたにを出て次に向かったのは、円町駅ちかくにある、山﨑麺二郎。こちらはラーメン雑誌に度々登場する有名店です。

外待ちこそ有りませんでしたが、中待ち客数名がカウンター席の後ろに陣取っていました。

しばらくして着席です。
PSX_20151023_123723.jpg
らーめん650円を注文。

店主さんの作業を見ていると、ひとつひとつがとても丁寧で、好印象です。
PSX_20151023_125547.jpg
和風ダシが効いた醤油スープはまろやかで、後味すっきりで飲みやすいです。中太ストレート麺はツルンとした歯ごたえで、これまた飲みやすいです。チャーシューもいい感じの柔らかさ。連食もなんのその、大満足の一杯でした!(^^)!




関連ランキング:ラーメン | 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151023-115033002.jpg
銀閣寺の近くにある、「中華そば ますたに」に行ってきました。

京都といえば背油チャッチャの醤油ラーメンですが、その源流ともいうべき本店にどうしても行きたくて訪問しました。

大通りに直接面していない立地ですが、昭和レトロな店構えが目立っていて、すぐに発見できました^_^;

お昼に到着すると、待ち客こそいませんでしたが店内は満員です。うまい具合に1席空いていたので着席できました。

ラーメン(並)650円を注文。
15-10-23-12-26-49-870_deco.jpg
ガツンとくる濃いめの醤油に意外とあっさりした背油が、中細ストレートやわ麺とマッチしています。食べていくうちに、コショウ?のピリ辛さが出てきて、ますます食が進みます。あっという間の完食!! 老舗の味を堪能できて大満足でした(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 元田中駅茶山駅出町柳駅




京都市左京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20151020_124144
今月6日にオープンした、河童ラーメン本舗 泉佐野店に行ってきました。和泉店には何回か訪問したことがあります。

11時半ごろに到着すると、すでに人で溢れています^_^;  これはやってしまった感があったんですが、せっかく来たので入り口に置いてある順番待ちの紙に名前を書いて待つことにしました。どうやら高校では今、試験期間中のようで帰りにここに来たようです。それにしても、男子より女子のほうが多いのには驚きです(^_^;)

CM151020-113948002.jpg

店内に入って券売機で食券を購入し、待つこと20分。ようやくカウンター席に案内されました。
PSX_20151020_123128.jpg
平日は替え玉(1玉)無料がうれしいです。さらにキムチ、揚げニンニクも無料がイイですね。

紅河童ラーメン玉子入り820円が到着。
PSX_20151020_122707.jpg
甘めの豚骨スープに香ばしくも刺激的な辛みが加わり、舌を喉を攻撃してきます。極細のストレート麺も相性良くて、美味しいです。当然ながら替え玉を注文。
PSX_20151020_122735.jpg
すべて完食し、近々、再訪する予感いっぱいで店を後にしました(^_-)-☆




関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅


>>続きを読む・・・
大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_4013.png
 連れが高安に行きたいと言うので、行ってきました。数年前に行った時の味が忘れられないらしいです。
IMG_3964.jpg
 11:30の開店前、11:15に到着したら10人ほどが既に並んでいました。
IMG_3968.jpg
 スジラーメンとチャーシューメンとから揚げ3コを注文。
IMG_3966.jpg
 もちろん、大好きな味玉も1コ注文。2人で半分ずつにしました。
IMG_3971.jpg
 スジラーメン。ラーメン雑誌を見てもこちらが看板メニューのようです。スジがトロトロで美味しく、まろやかなスープに溶けてコクを出しています。
IMG_3973.jpg
 こちらはチャーシューメン。スジラーメンのスープと飲み比べるとあっさりに感じましたが、二杯三杯と飲むと手間暇かけてつくった感じが伝わってきます。
IMG_3975.jpg
 店内を見渡しても多くの人がランチのセットで頼んでいたのがこのから揚げです。ジューシーでボリュームたっぷりで、ラーメンとの相性がいいんです。
 
 一乗寺までわざわざ来て良かったと思えた一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

京都市左京区 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »