Kです。
CM151128-194649002.jpg
夜に連食です^_^;
河童ラーメン本舗に行ってきました。

外待ちこそありませんでしたが、店内待ちの客が数名いました。オープンから少し経っていても大盛況です。
PSX_20151128_195917.jpg
入って正面にある券売機で、ねぎラーメン煮玉子入り920円を購入です。

少しの待ち時間でカウンター席に案内されました。
PSX_20151128_204010.jpg
揚げニンニクが無料なので、迷わず発注です(写真は二人前)。
PSX_20151128_204155.jpg
スープの濃さ、麺の硬さを選べるので、濃いめのかためを選択しました。
PSX_20151128_204034.jpg
しばらくして、ねぎラーメンが到着。
PSX_20151128_204104.jpg
背あぶらが大量に投入されたとんこつ醤油は、シャキシャキさっぱりしたネギのおかげであっさりマイルドな、後味の良いスープに仕上がっています。チャーシュー、細ストレート麺、どれも美味しかったです(^-^)/




関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151128-182132001.jpg
久しぶりに、隊長御用達のどんたくへ行ってきました。
CM151128-183515005.jpg
カウンター席に着席。
PSX_20151128_183843.jpg
メニュー一番下の、にんにくラーメン550円を発注です。
PSX_20151128_183952.jpg
マイルドな豚骨にキムチのピリ辛が加わり、細めんとよく絡みます。久しぶりに行って満足でした(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 熊取駅


大阪府熊取町 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺虎 泉佐野市

2015/11/17 Tue 21:52

Kです。
CM151117-184859001.jpg
連れが、つけ麺が食べたいと言ってきたので麺虎へ行ってきました。
CM151117-184906002.jpg
まさかの昼夜連食に戸惑いつつも店内へ。
PSX_20151117_185421.jpg
カレーつけめんが美味しそうだったので注文すると、まさかの「やってません」の言葉が返ってきましたw(゚o゚)w

それならばと、麺虎ゴマラーメン810円を注文。
CM151117-190034006.jpg
運ばれてきた瞬間、ゴマの風味が鼻をくすぐります。スープはラー油が効いているのか、かなりの辛さです。昔は辛みに強かったのですが、最近はどうも弱くなってしまった自分を叱咤激励しながら、中太麺をすすっていきました。苦労しながらも美味しかったので完食です。昼間の連食で機能停止していた胃も、再起動できました\(//∇//)\
$RCWQCPJ.jpg
こちらは、濃厚とんこつつけ麺864円(中盛)。歯ごたえのある麺が美味しいです。




関連ランキング:ラーメン | 熊取駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151117-120752007.jpg
めんや美鶴を出てすぐ近くにある、和醸良麺 すがり に行ってきました。連食です(*ノ∪`*)
京都の有名店「麺や高倉二条」の系列店になるこの店は、路地裏でわかりにくい立地なので探すのに苦労しました。

京都らしい町屋の店構えは、入り口も小さく、かがんで入ります。細い通路の先に券売機が置いてあり、もつそば800円を購入して、さらに奥へ。
PSX_20151117_121817.jpg
通路を出ると中庭があり、そこには20名ほどの待ち客が・・・Σ(゚д゚|||)

仕方なく待つこと40分、ようやく着席です。
暗めの店内はおしゃれ感満載で、カウンター席のみになっています。段差がないので厨房がよく見える反面、こちらの動きも丸見えです(°_°)
CM151117-123319002.jpg
昔懐かしの茶瓶でお茶を入れて待つこと数分。もつそばが到着しました。ちなみに麺は2種類あって、定番か柚子麺を選べるので、柚子麺を選択。
CM151117-123508003.jpg
魚介が前面に出ているスープは、クリーミーな鶏白湯で飲みやすいです。柚子の入った中太ストレート麺はツルンとした食感が最高で、すごく美味しいです。柚子の風味はあまり感じられなかったのですが、多分、連食のせいだと思われます(^_^;)  大好きなもつは柔らかく、ぷりっぷりです。大満足の一杯でした\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

めんや美鶴 京都市中京区

2015/11/17 Tue 20:35

Kです。
PSX_20151117_121114.jpg
四条烏丸にある、濃厚京鶏白湯らーめん めんや美鶴に行ってきました。
PSX_20151117_121154.jpg
入ってすぐ横にある券売機で、超濃厚鶏白湯そば880円を購入して店内へ。

白を基調にしたつくりの内装はオシャレで清潔感があります。
PSX_20151117_121230.jpg
水炊き専門店の料理長が作る鶏白湯。期待が膨らみます。

しばらくして、超濃厚鶏白湯そばが到着。
CM151117-115422005.jpg
口当たりがまるでポタージュスープのような濃厚鶏白湯に、中太ストレート麺が絡んですごく美味しいです。鶏チャーシューも柔らかく、旨みがあふれてきます。かなりの濃さでしたが、あっという間に完食しましたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »