Kです。
CM151228-113919002.jpg
今年最後?のレポートは、超有名店「新宿めんや風花」です。
実はこれまで何度もチャレンジしてきましたが、臨時休業やスープの不出来等の理由で訪問できませんでした(;д;)

昼前に到着すると、外待ちこそありませんでしたが店内は満員で、しばらく後ろの席で待機です。
CM151228-114424004.jpg
待つこと十数分、カウンター席に着席しました。

塩ラーメン専門店なので当然ながら、天然塩らーめん750円を発注です。
CM151228-120103002.jpg
すっきり澄んだスープは雑味がなく、そのレベルの高さは「さすが!」と言ったところでしょうか。丁寧に手もみされた中太麺はモチモチ食感。3日間煮込まれたチャーシューは煮込みダレの旨みを吸ってトロトロでジューシーです。
惜しくも今年、95レポートで終わってしまいましたが、最後の一杯にふさわしく大満足でした((∩^Д^∩))




関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151221-185656001.jpg
今年一月、「うらしま」の近くにオープンした、豚骨中華そば がんたれ に行ってきました。こちらの店主はあの無鉄砲で修業し独立したとのことで、ずっと気になってました。

入店して左わきにある券売機で食券を購入し、テーブル席へ。
CM151221-190040003.jpg
テーブル席にはトッピング用の海苔が置いてありました。
CM151221-190151005.jpg

しばらくして、濃厚中華そば750円が到着。
CM151221-190507006.jpg
じっくり煮込んだ証しの舌にざらつく豚骨スープはドロっとして濃厚ですが、癖がなく飲みやすくなっています。モチモチ食感の太縮れ麺がスープとよく絡みます。トロトロのチャーシューは旨みたっぷり。すべてにおいて素晴らしく美味しかったです! うらしまに最強の刺客が現れたとの評判は嘘ではありませんでした(^_-)-☆
CM151221-190518007.jpg
こちらは豚骨中華そばを変更した、数量限定のWスープ700円。上品な魚介系のスープは、あっさりですがしっかりと出汁が出ていて美味しく、こちらも和歌山であまり見かけない味が印象的でした(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 岩出駅


和歌山県岩出市 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラーメン あさひ 泉佐野市

2015/12/08 Tue 19:17

Kです。
CM151208-120356001.jpg
末広公園近くにある、あさひに行ってきました。
オープンして間もない時に訪問したことがあります。その後どうなっているのか気になっていたので、再訪です。

満席の店内に、何とか滑り込みました。
PSX_20151208_121148.jpg
以前とはメニュー表が変わったような気がします。開店当初のサービスはすでに終わっているのが残念!
塩が押しのようなので、塩ラーメン700円を発注です。
CM151208-121718001.jpg
スープはすこし塩ダレが濃いですが、しっかりと動物系の出汁が効いています。麺は中細ストレート麺。チャーシューは柔らかく、とろけていきます。煮卵もしっかりと味が付いていてオイシイです。ご馳走さまでした(^_-)-☆




関連ランキング:ラーメン | 羽倉崎駅泉佐野駅りんくうタウン駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151201-122038004.jpg
にぼ次郎を出て次に向かったのは、商業ビルの地下一階にある、天天有 四条烏丸店。一乗寺の超有名店ですが、あちらにはなかなか行けないので支店をチョイスです。にぼ次郎とは目と鼻の先にあります。

カウンター席に着席してメニューを拝見。
PSX_20151201_122557.jpg
中華そば(並盛り)700円を、選べる4種のスープの中から店長おすすめの鶏塩を選択し、発注です。
CM151201-122935006.jpg
あっさりした中に鶏の旨みがしっかりとあります。鶏白湯といえば最近は濃厚なものが多いのですが、こういうアッサリしたものもアリですね。このスープにはやはり細麺がマッチします。意外な発見で大満足でした(^-^)/




関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅烏丸御池駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
CM151201-115658002.jpg
四条通りから少し入ったところにある、にぼ次郎に行ってきました。
CM151201-115650001.jpg
細い通りの入り口に、ラーメンの幟と、こちらのボードが目印です。

カウンター席のみの店内はおしゃれ感があります。

店内に置いてある券売機で、あっさり味の中華そば(細麺タイプ並)750円を購入。にぼ系は極太麺のため、この後の連食に備えて、グッと我慢しました^_^;

CM151201-120433003.jpg
魚介のコクと旨みがハイレベルで素晴らしいです。中細麺も歯ごたえがよく、もやしのシャキシャキ感と相まって、大満足の一杯でした( ^ω^ )




関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |