連食のKです^_^;
20160126_120246918.jpg
中百舌鳥駅からすぐのところにある、べらしお に行ってきました。

カウンター席だけのノスタルジックな店構えの店内は満席でしたが、うまい具合に着席することが出来ました。
20160126_120339953.jpg
こくまろらーめん・塩760円を発注です。
20160126_120944532.jpg
柔らかな塩の風味が口全体に広がっていきます。コクがあって旨みもあふれていて、すごく美味しいです。歯切れの良い中細ストレート麺が見事にこのスープにあっています。チャーシューも柔らかく、エビもプリッとしていて大満足の一杯でしたヽ(^o^)丿




関連ランキング:ラーメン | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺や拓 大阪市西区

2016/01/26 Tue 14:39

Kです。
20160126_110910330.jpg
西堀江にある、麺や拓に行ってきました。前々から気になっていた店で、やっと行くことが出来ました。

入ってすぐのところにある券売機で、ダブル(豚×魚)ラーメン 味玉 830円を購入してカウンター席に着席です。
20160126_111125088~2
しばらくして、ダブルラーメンが到着。
20160126_111446754.jpg
マグロ節のイイ香りが鼻をくすぐります。そして絶妙なバランスのWスープは、まったりとして濃厚ですがしつこくなくてメチャクチャ美味しいです。自家製の中細ストレート麺も弾力があって、スープとの相性抜群ですね。チャーシュー、味玉とも美味しく、こういう店がぜひとも近所にあってほしいなと願いつつ店を後にしましたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺と心7 大阪市阿倍野区

2016/01/24 Sun 20:54

はじめまして、タクミです。
1453634763609.jpg
天王寺駅近くの「麺と心7」に行ってきました。

新味の濃厚魚介そばを注文しました。
1453634846347.jpg
魚介のこってり味で、とっても美味しかったです。カジキマグロのレアチャーシューが美味しすぎてヤバかったです。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅


大阪市阿倍野区 | コメント(3) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_5158.jpg
 JR京橋駅から歩いてすぐの老舗「花京」へ行ってきました。
IMG_5150.jpg
 京橋でラーメンといえばここ。屋台風で入りやすく、いい雰囲気です。
IMG_5152_20160122052925dec.jpg
 こってりか、あっさりか、迷います。
IMG_5153_2016012205292679a.jpg
 あっさり鶏がら中華そば650円を注文しました。昔ながらの中華そばは、あっさりという名前ですがコクがあり奥が深い印象でした。
IMG_5154_2016012205292862d.jpg
 細麺がスープにからみ、チャーシューもメンマも美味しく、バランスの良い一品でした。




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
昨日に続いて連食です^_^;
Point Blur_20160119_120950
鶏soba座銀 にぼし店に行ってきました。以前、「すまたん」の森ちゃんのラーメンファイルで紹介されて以来ずっと気になっていました。
到着すると、外待ちこそありませんでしたが中待ちが数名いました。
外に置いてある券売機で、煮干し吟醸nigori850円を購入して店内へ。
20160119_120606021~2
和風モダンな店内は、所狭しと煮干しの入った瓶が飾られています。

席が空く前に食券を渡してあったので、着席と同時にラーメンが運ばれてきました。
20160119_122302465.jpg
見た目のインパクトがすごいです。器の乗ったトレーも和風にこだわっているようですね。
20160119_122305355.jpg
見た目以上にすごいのは、ドロドロのスープに溶け込んだ煮干しで、強烈に喉を刺激してきます。それでいてエグ味はほとんどなく、レンゲを持つ手が止まりません。平打ちの縮れ麺もよく絡んできます。踊っているようなゴボウの素揚げがいいアクセントになっています。チャーシューも鶏と豚の2種類入っていて、どちらも柔らかくておいしいです。二日連続のハシゴにもかかわらず、最後まで美味しくいただきました(*´v`)




関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »