Kです。
テンション⤴ 状態だったので連食しました^_^;
20160223_120022445.jpg
ここ最近、急激に店舗数を増やしている「ラーメンまこと屋」が昨年10月29日、岸和田にオープンしたと知って遅ればせながら行ってきました。
20160223_120249817.jpg
ものすごく混雑した店内でしたが、運よくカウンター席に着くことが出来ました。着席すると無料の辛味高菜が配膳されます。
20160223_120144048.jpg20160223_120655155.jpg
こちらのウリはなんといっても牛骨ラーメンなので、半熟煮玉子牛醤(ギュウジャン)ラーメン790円を博多細麺の固めで発注です。
20160223_121104453.jpg
とてもクリーミーなスープはマイルドですがコクがしっかりとあり、美味しいです。
20160223_121115332-Tilt-Shift-1456210961826.jpg
博多細麺は歯ごたえよく喉越しもいいので、これまた美味しくいただけます。チャーシュー、煮玉子とも味がよく染み込んでいて万人受けする味に大満足でした。3月10日から始まる「天下統一ラーメンバトル~大阪駅前東西対決の巻!」に出店するらしいので、ぜひとも頑張っていただきたいです(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 久米田駅和泉中央駅下松駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160223_110637114.jpg
久しぶりに「うらしま」に行ってきました。
20160223_110624917.jpg
先週は体調不良のため探検できずにフラストレーションがたまっていたので、復帰の際はココと決めていました。
20160223_104955271.jpg
この店にはあまり似合わない券売機がお出迎えです(´∀`*;)ゞ
20160223_105110074~2
中華そば1.5玉650円を購入して、小上がり席に着席。替え玉がとっても気になったんですが、後ろに行列が出来ていたので焦ってしまって断念しました(ノ_<)

待つこと数分でラーメンが到着。
PSX_20160223_141535.jpg
相変わらずの濃厚、激ウマなスープにテンション上がりまくりです.゚+.(・∀・)゚+.
20160223_105923539-Tilt-Shift-1456204274548.jpg
歯ごたえ抜群の固ゆでされたストレート麺といい、柔らかトロトロチャーシューといい、至高の一杯で完全復活しましたo(≧ω≦)o




関連ランキング:ラーメン | 打田駅


和歌山県紀の川市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
201602141219463c5.jpg
 映画鑑賞の前に堺浜えんため館2Fフードコート内にある39ラーメンに行きました。
201602141219509cb.jpg
 フードコート内ということもあり、値段が安くたくさんの種類が揃っています。
20160214121951b49.jpg
 私が注文したのはチャーシューメン。これで600円。
20160214121953c16.jpg
 普通のラーメンは390円ですから安いですね。味は昔ながらの中華そばという感じで、この値段なら十分OKだと思います。




関連ランキング:ラーメン | 平林駅南港口駅南港東駅

大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160212_142459433.jpg
国道26号線沿いにある、ラーメン横綱に行ってきました。この店は、食べ歩きを始める以前にずっと通っていて、いわば原点のような店です。
20160212_142549660.jpg
ここでの注文は決まっています。「ラーメン並 カタ麺で」(650円)
20160212_142809519.jpg
横綱で食べる時の必須アイテムがこの、うま味唐がらしです。
20160212_143004894.jpg
ラーメンが到着。ここに、入れ放題のネギとうま味唐がらしを投入です。
20160212_143109501.jpg
以前に通っていた時と比べると、若干あっさりと感じるものの、安定の豚骨醤油味です。
20160212_143158705.jpg
細ストレート麺も固ゆでがちょうどいいですね。久しぶりの味に美味しくて大満足しました(´ω`人)




関連ランキング:ラーメン | 久米田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160210_112506119.jpg
京都の激戦区、一乗寺にある「一三〇」に行ってきました。なんといってもこの店のこだわりは、ココで提供するのはラーメンではなく「小麦そば」と言い張ることです。
PSX_20160210_112930.jpg
天然昆布だし1000円を発注。
20160210_113137119.jpg
アッサリ和風ダシのスープは上品です。
20160210_113231145.jpg
平打ちストレート麺はツルツルモチモチです。途中からは別の器で運ばれてきたネギとマグロ節をかけて食します。1000円はちょっと高い気がしましたが、美味しかったので満足しました。




関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅元田中駅


京都市左京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »