Kです。
Point Blur_20160329_140913
続いて向かったのは、同じくラーメンファイルで新店部門5位にランクインしていた「ふく流ラパス分家ワダチ」に行ってきました。こちらも行列が出来ていました。
20160329_115747799.jpg
しばらく待って入店。
オシャレなカウンター席に着席して、アサリラパス780円を発注です。ラパスとは、ラーメンでもなくパスタでもない新しい形のまぜそばだそうです。
20160329_121930023.jpg
まずはアサリの殻を外して全体によく混ぜます。
20160329_122105487-Tilt-Shift-1459228313504.jpg
モチモチした食感の中太麺がニンニクのパンチが効いたアサリ出汁とよく絡んですごく美味しいです。
おしゃれな店にオシャレな食事。女性客が目立つのも納得ですね(*^_^*)





関連ランキング:油そば | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


大阪市中央区 | コメント(4) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20160329_140709
阿波座にある、中華蕎麦 葛 に行ってきました。
20160329_111623439.jpg
先日放送された森ちゃんのラーメンファイル特番で、新店部門第1位に輝いていたお店です。

開店時間ジャストに着くと、すでにかなりの行列が出来ていました。第1順には入れず、30分待つことに(つД`)ノ
PSX_20160329_120457.jpg
ようやく入店し券売機で、出し蕎麦(醤油らぁ麺)550円と味玉100円を購入して、カウンター席に着席です。

しばらくしてラーメンが到着。
20160329_113436999.jpg
最近流行のあわ系ラーメンですね。そういえば入り口の暖簾には「ラーメン家みつ葉 贈」の文字が。奈良の大行列店で自身も1時間半並んで食べた、ラーメン家みつ葉。なるほどこのスープはあの店と同じようなビジュアルです。口当たりは柔らかですがしっかりとコクと旨みが広がってきます。
PSX_20160329_123800-Tilt-Shift-1459228292311.jpg
ツルッとした中細ストレート麺がスープをよく持ち上げて、すごく美味しいです。これで550円(
+味玉100円)は驚異のコストパフォーマンス!
店を出るとさらに長い行列が出来ていました。




関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅阿波座駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6061.jpg
 飲んだあとの〆のラーメンで、河童ラーメン本舗泉佐野店へ行きました。
IMG_6052.jpg
 千日前に本店があり、最近は関西を中心にチェーン展開されています。大バコなので大人数で行っても何とか座れました。
IMG_6054.jpg
 私は、紅河童ラーメンを注文。ピリッと辛いスープが食欲をそそります。
IMG_6055.jpg
 こちらは黒河童ラーメンです。
IMG_6058.jpg
 こちらは河童ラーメンです。シンプルにスープの味を楽しめます。

 替え玉無料券をもらったので、連れたちは替え玉を注文しました。キムチや揚げニンニクのサービスがあり、味の変化を楽しみました。





関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅

大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)

なんだっ亭 京都市中京区

2016/03/23 Wed 21:50

Kです。
20160323_123141579.jpg
新京極の繁華街にある、西麻布カレーつけ麺なんだっ亭に行ってきました。
20160323_123148786.jpg
カレーラーメンがどんなものか食べたくなっての訪問です。

オシャレな店内はカレーの美味しい匂いが充満しています(#^.^#)
20160323_123218231.jpg
カレーつけ麺800円を発注しました。
20160323_124039929.jpg
しばらくしてカレーつけ麺が到着。写真をちゃんと見ていなかったのでご飯が付いていることにチョットびっくりΣ(゚д゚|||)
20160323_124036925.jpg
グツグツ煮立っているスープはサラサラ系でそんなにカレーを主張することなく、それでいてピリッとくるスパイシーさが美味しいですね。
20160323_124031824.jpg
焼き目の入ったチャーシューは香ばしくて旨みたっぷり。
20160323_124254501-Tilt-Shift-1458725572066.jpg
ウェーブのかかった中太麺がスープとよく絡んできます。
20160323_124846492-Tilt-Shift-1458725586412.jpg
最後はライスをダイブさせて、カレーライスの完成!大満足でしたが、結構なボリュームがあってこの後の連食が出来なくなってしまいました(^_^;)




関連ランキング:つけ麺 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160322_130836539.jpg
先週に引き続き和歌山ネタです。岩出市にある、中華そば丸田屋に行ってきました。

1時を回ったころに到着すると、外待ちこそありませんでしたが中待ちが数名ありました。
20160322_131021071.jpg
中華そば700円とたまごめし250円を発注です。
20160322_132103313~2
先にたまごめしが到着。すでにタレがかけられてあります。柔らかくてふわっとした味が秀逸。
20160322_132254290.jpg
これぞ、ザ!和歌山ラーメン。マイルドなスープは万人受けする味でオイシイデスネ。
20160322_132312226-Tilt-Shift-1458623682341.jpg
麺も程よい硬さで喉越しがイイ感じです。食べ終わった後も行列が続いていました^_^
今日はこれにて終了。明日も探検ガンバリマス(^_-)-☆




関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅


和歌山県岩出市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »