麺処 鶏谷 京都市右京区

2016/04/27 Wed 22:38

Kです。
20160427_125031958.jpg
三条を出て次に向かったのは、麺処 鶏谷。ここは今まで食べ歩いた中でも自身の醤油部門で三本の指に入る、お気に入り店です♪

運よく待ち客なしで入店できました。
PSX_20160427_203300.jpg
鶏そば750円を発注。
20160427_125351337.jpg
一切の雑味がない鶏出汁に、ダイレクトにくる醤油の旨みが抜群です。
20160427_125511378-Tilt-Shift-1461756568164.jpg
自家製の平打ち細ストレート麺はツルモチで、スープとのバランスも素晴らしいです。圧巻はチャーシュー。美味しいうえに量も多く、すべてにおいて大満足の一杯でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20160427_203103
京都は三条にある、名前のないラーメン屋に行ってきました。これは店名ではなく、名前がないので仮の名称です。その証拠に、Bのところには表札がありません。
20160427_115630807.jpg
入り口はこんな感じ♪
Point Blur_20160427_203146
めちゃめちゃオシャレな店内は、ここが地下とは思えない造りになっています。
Point Blur_20160427_210459
券売機は最新式。
Point Blur_20160427_210725
らーめんの中から、重曹スープ800円を購入です。

カウンター席に着くと、箸や調味料が見当たりません。
20160427_120029423.jpg
なんとカウンター席に引き出しが付いていて、そこに収納されていました。

そして待つこと数分、ラーメンが到着。
20160427_120100111.jpg
パンチの効いた魚介と、鶏豚骨?のスープがバランスよくまとまっていて、秀逸ですネ。
20160427_120205777-Tilt-Shift-1461756555083.jpg
喉越しの良いツルツル平打ちストレート麺が、すごい美味しいです。ちなみにトッピングの赤いものは、梅干しではなくプチトマトです(゚∀゚)
20160427_120723014.jpg
外観はこんな感じです(#^.^#)




関連ランキング:ラーメン | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160426_200500105.jpg
鳳駅の近くにある、「しおじん」に行ってきました。

活気あふれる店内は、ほぼ満席状態です。
20160426_200809724.jpg
ホルモンが好きなので人気NO,2の、てっちゃんらーめん750円を発注です。
20160426_201305763.jpg
透き通ったスープは雑味がなく、スッキリとしていて塩加減もちょうど良く、すごく美味しいです。
20160426_201353254-Tilt-Shift-1461676022930.jpg
細ストレート麺もイイ感じです。てっちゃんはプリップリでオイシイデス。
20160426_201313746.jpg
こちらは人気NO,1の、ゆずしおらーめん700円に麺大盛り100円をプラス。久しぶりに食べた塩ラーメンは大満足の一杯でした\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 鳳駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6449.jpg
 京橋駅北口を出てすぐの所にある丸岡商店に行ってきました。立ち食い中華そば屋さんで、10人並ぶかな?というこじんまりとした細長い店内です。お隣は京橋うどん。
IMG_6450.jpg
 ネットでは徳島ラーメンと紹介されていますが、「中華そば」書かれているだけです。
IMG_6452.jpg
 券売機で間違って大盛りを注文しました。サービスで生たまごがつきます。スープを混ぜると底の方から濃い醤油味が浮かび上がってきます。決してマイルドではないですが、くせになりそうな魅力があります。
IMG_6451.jpg
 セットメニューのチャーシューおにぎりも、しっかりした醤油味がついていて美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

大阪市都島区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160419_123509394.jpg
続いて向かったのは、京都駅近くの「京都ラーメン研究所」。
20160419_123617943.jpg
カウンター席以外にテーブル席もたくさんあって、ちょっと居酒屋みたいな雰囲気です。
20160419_123613467.jpg
しょうゆとんこつラーメン650円を発注しました。
20160419_123848430.jpg
バランスの良い豚骨醤油スープですが、ちょっとキムチの酸っぱさのような独特な酸味があります。ホームページにはそんなことは書いていないので気のせいかも?
20160419_123940484-Tilt-Shift-1461058843633.jpg
細ストレート麺もイイですね。よく絡んでくれます。なんとも癖になりそうな味で、美味しくいただきましたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 東寺駅京都駅九条駅


京都市南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »