麺屋 龍仙 長岡京市

2016/05/24 Tue 20:03

Kです。
20160524_123517397.jpg
続いて向かったのは長岡京市にある、麺屋 龍仙。こちらは元々は龍龍軒という店名でしたが、今年4月にリニューアルして店名も変更したそうです。
清潔で活気のある店内は満席状態です。
PSX_20160524_183517.jpg
こってり味の龍仙(中)700円を発注。
20160524_124902954.jpg
先程の二代目五山と比べて、こちらは少し辛めのマイルド豚骨醤油です。細ストレート麺はモヤシと一緒に食べることにより、シャキシャキした食感がグッド! ネギがたっぷりなのが自分好みで好感が持てました(* ´ ▽ ` *)




関連ランキング:ラーメン | 長岡天神駅西向日駅長岡京駅


京都府長岡京市 | コメント(2) | トラックバック(0)

二代目五山 京都市伏見区

2016/05/24 Tue 19:45

Kです。
20160524_114544440.jpg
阪神高速8号京都線沿いにある、二代目五山に行ってきました。
広い駐車場があり、車での訪問をしやすいのがうれしいです。
20160524_114641292.jpg20160524_114709890.jpg
店主一押しの、厚切り炙りとろ肉ラーメン710円(税別)と、レアチャーシューにぎり300円(税別)を発注です。
20160524_115536742.jpg
スープはライトな豚骨醤油で、少し甘みがあります。
20160524_115623294-Tilt-Shift-1464060812513.jpg
麺は細ストレート麺でプツッと歯切れがイイですね。こちらのウリでもあるチャーシューは、どうして厚切りと表記されているのか不思議なくらい薄切りでちょっとびっくり(・・? なんですが、「京のもち豚」というブランド豚を使用しているらしく旨みは抜群です。
20160524_115543022.jpg
こちらはレアチャーシューのにぎり。肉が柔らかくてとろけました(*^_^*)




関連ランキング:ラーメン | 中書島駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160517_205051903.jpg
アリオ鳳に用事があったのでその帰り、またまた「しおじん」に行ってきました。
20160517_205224000.jpg
お笑い芸人の宮迫さん発案の、ぽたーじゅらーめん860円(税抜)が目に付いたので即決です。
20160517_210145867.jpg
安定の塩味に山芋がとろみを加え、酒粕・ブルーチーズが独特の風味を醸し出しています。
20160517_210329367-Tilt-Shift-1463491053286.jpg
食べ進むとホントにポタージュスープのようになってくるのが不思議です。正直、ブルーチーズは得意ではなかったのですが、これをきっかけに好きになりそうなハマってしまう美味しさでした(#^.^#)
20160517_210156703.jpg
こちらは、しおじんらーめん720円(税別)。真ん中に鎮座するトッピングの「たこ焼き」がポイントです。




関連ランキング:ラーメン | 鳳駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
Point Blur_20160510_190920
たぬき繋がりということで、伏見区にある「ラーメン たぬき屋」に行ってきました。
1時少し前に到着すると、外待ちがありました。10分ほど待って店内へ。

カウンター席だけの小さな店内は、席の背後一面に狸のイラストが描かれているのがカワイイですね。
PSX_20160510_190659.jpg
周りの客のほとんどが「まぜそば」を食べているので、まぜそば(200グラム)680円を発注です。
20160510_130658773.jpg
結構大きめの器に盛られていて迫力があります(汗)
20160510_130844953-Tilt-Shift-1462874896778.jpg
最初に独特の甘みを感じますが、後からピリ辛に変わっていくスープに極太麺が絡みます。厚切りチャーシューは柔らかくて旨みたっぷり。連食にもかかわらず、周りの客よりいちばん後から食べ始めて、一番最初に食べ終わりました( ̄^ ̄)ゞ




関連ランキング:ラーメン | 伏見駅墨染駅竹田駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160510_115842035.jpg
狸で有名な滋賀県は信楽町にある、天下一品に行ってきました。
20160510_114409320.jpg
古民家を改装した店舗は、独特の風格を漂わせています。
20160510_114705403.jpg
当然ながら土足厳禁です!
PSX_20160510_190739.jpg
天一にはあまり行かないので、ここだけのメニューがあるのかないのか分からず定番の、こってり700円を発注しました(^_^;)
20160510_115005175.jpg
コッテリなのにしつこくないので飽きることなく、いくらでも食べれます(#^.^#)
20160510_115103561-Tilt-Shift-1462874918124.jpg
各店舗で味が違うらしいですが、この特別な空間で食べる一杯は格別でした(* ´ ▽ ` *)




関連ランキング:ラーメン | 甲賀市その他


滋賀県 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »