泉州らぁめん柊NEXT 貝塚市

2016/07/26 Tue 14:09

Kです。
20160726_110846296.jpg
「がちんこラーメン道 柊」が今年、店名を「泉州らぁめん柊NEXT」にリニューアルしました。早く行こうと思いながらもなかなか行けず、遅ればせながらの訪問です。
PSX_20160726_115158.jpg
店構え、店内とも以前と変わりありませんが、メニューは一新されています。
セットメニューから、法皇豚骨醤油ラーメンNEXT 泉州名物 炙りチャシュー串のせ と半チャーハン934円(税込1010円)を発注しました。ちなみに、法皇とは法皇チョウザメのことらしいです。
20160726_111729620.jpg
中央の小鉢はサービスの玉子サラダ。
20160726_111724850.jpg
白いスープはクリーミーで、コクがあります。以前の味とは随分と変わった印象ですね。
20160726_111819590-Tilt-Shift-1469501638906.jpg
中細ストレート麺は歯切れがよく、とっても美味しいです。見た目にインパクトのあるチャーシュー串は柔らかくてイイ味付です。
20160726_111344941.jpg
こちらはホンユーというグルタミン紅油で、ニンニク・生姜・玉ねぎなどの香味野菜に唐辛子を加えた調味料。味変を楽しめます(*^_^*)




関連ランキング:ラーメン | 二色浜駅


大阪府貝塚市 | コメント(2) | トラックバック(0)
マーサです。
20160726124621bf5.jpg
ラーメンむさし泉佐野店へ行きました。
201607261246222b4.jpg
昼時、店内は大盛況。期間限定のパーコー麺が気になり注文しました。
20160726124623fa3.jpg
サービスのキムチをとってきてスタンバイしました。
201607261246257bf.jpg
パーコー麺は、見た目にインパクトがありました。豚肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理をラーメンのスープに浸すと、柔らかくなり美味しかったです。
20160726124626422.jpg
 ラーメンはマイルドな醤油味でした。





関連ランキング:ラーメン | 吉見ノ里駅

大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
 IMG_7549.jpg
 近くに用事があったので、「大阪 ふくちぁんラーメン 岸和田店 」に行ってきました。大阪ではよく見かけるおなじみのラーメン店です。
IMG_7550.jpg
 ふくちゃん名物半ちゃんセットより、醤油ラーメンを選びました。
IMG_7551.jpg
 まず、焼きめし小が届きました。しつこくない味でラーメンとよく合う印象でした。
IMG_7553.jpg
 醤油ラーメンは少し甘めのマイルドなスープに、安心感が漂っていました。
IMG_7552.jpg
 食べ放題無料のキムチバーからとってきたお漬け物がアクセントになります。




関連ランキング:ラーメン | 下松駅和泉大宮駅

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)

Ramen 辻 大阪市中央区

2016/07/19 Tue 18:36

Kです。
20160719_114732937.jpg
谷町四丁目に先月29日にオープンした、Ramen辻に行ってきました。
20160719_113040933.jpg
こちらの店主は麺哲グループ出身で、期待の新店です。

カウンター席だけの小さな店内は真新しくてイイですね。
20160719_113151191.jpg
肉醤油と醤油(白湯スープ)のみのメニューはシンプルで潔いところに好感が持てます。醤油750円に昼夜各15個限定の半熟煮玉子100円をトッピングで発注しました。

店主さんお一人で営んでいるので時間がかかるかと思いきや、待つこと数分で到着です。
20160719_113942604.jpg
最近流行の泡だて器を使ったスープは鶏と豚の旨みがよく出ています。
20160719_114046058-Tilt-Shift-1468911113231.jpg
細ストレート麺は張りがあって喉越し良く、このスープとベストマッチ! ネギのシャキシャキ感もグッドです。
20160719_114152460-Tilt-Shift-1468911132992.jpg
こちらはフリッタータと呼ばれるイタリア風オムレツで、コリッとした歯ごたえがあります。他にも限定の煮玉子はいい味付けで、豚と鶏のチャーシューも美味しく、大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160715_114230225.jpg
京都御苑の南側にある、麺や高倉二条に行ってきました。京都を代表するつけ麺店です。12時少し前に到着すると、運良く並ばずに入店することが出来ました。
20160715_114527230.jpg
入ってすぐのところにある券売機で、つけ麺1.5玉800円を購入して着席。
目の前にある調味料「ガラムマサラ」が気になりつつ、しばらく待機です。
20160715_114800766.jpg
待つこと数分でつけ麺が到着。濃厚な魚介系スープですが嫌味がなく、秀逸です。
20160715_114758025.jpg
中太ストレート麺は適度な弾力とモチモチ食感が素晴らしいです。
20160715_115019135-Tilt-Shift-1468574990777.jpg
麺とスープが一体となって、とっても美味しかったですv(o゚∀゚o)v
店を出ると長蛇の列が出来ていました。この後もう一軒行く予定だったんですが、今日は祇園祭の宵々山。あちこちに山鉾があり、ただでさえ細い道は人であふれていてとても回れる感じではなかったので、やむなく断念しました(´・_・`)




関連ランキング:つけ麺 | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »