Kです。
20160830_111523002.jpg
タクミ隊員と一緒に、堺東駅の目の前の商店街にある、中華そばムタヒロ 堺東店に行ってきました。
こちらのお店は本店が東京にあり、数年前に福島区に支店が出来ました。その福島店で食べた味が忘れられなくて、近いうちに行こうと思っていた矢先、今月25日に堺東店が出来たのを知ったので早々の訪問です。
開店15分前に到着すると、ポールポジションゲット! その後、あっという間に行列が出来ました。
20160830_113029045.jpg
味玉付きトッピング全部増しの、ガハハ鶏特製そば950円を券売機で購入してカウンター席に着席です。
20160830_113200892.jpg
にぼ酢という、珍しい調味料が目を引きました。
20160830_113753857.jpg
国産鶏をふんだんに使ったというスープは、上品でありながらも鶏の旨みが溢れていて、メチャクチャ美味しいです(*≧∪≦)
20160830_114003672-Tilt-Shift-1472531950996.jpg
国産小麦100%使用の細ストレート麺は喉越し良く、スルスルッと入っていきます。ガハハ鶏そばには、おろしショウガが付いてくるので、途中で味変が楽しめて二度美味しいのがまたイイですネ(*´∀`人 ♪
再訪必至の美味しさに大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))
20160830_113758993.jpg
こちらはタクミ隊員の、ワハハ煮干し特製そば950円。
タクミ隊員いわく、「ちょっとした衝撃。いままで煮干しラーメンを美味しいと思ったことが無かったけど、ここは違う。初めて煮干しが美味しいと思った」




関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅花田口駅




大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)


 マーサです。
20160824164436f49.jpg
 上本町のハイハイタウンにある「とまこ 上六店」に行ってきました。
201608241644200d4.jpg
 真っ赤なとまとらーめんをウリにしているお店です。
201608241644227a6.jpg
 完熟トマトを使ったとまとつけ麺も美味しそうです。
20160824164423395.jpg
 注文したのは、「初登場」「期間限定」というフレーズにつられて「豆乳とまと冷麺」。
2016082416442426d.jpg
 もちもちした細麺がツルツルとノドを通ります。たまごに絡ませると美味しさアップです。豆乳のスープがごまや海苔やトマトによく合う、さわやかな冷麺でした。




関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160824_123000630.jpg
3日連続です(^_^;) 京都は二条にある、ラーメンHARESORAに行ってきました。こちらは今年7月21日にオープンのお店です。
20160824_123042185.jpg
お昼時に到着すると満席状態でしたが、うまく席が空いていたので券売機で、牡蠣煮干し麺780円とごはん150円を購入し着席。
20160824_123726095.jpg
牡蠣の旨みが溢れる少し甘めの醤油スープは、素晴らしく美味しいです!
20160824_123814794-Tilt-Shift-1472038277799.jpg
歯切れの良い中細ストレート麺も、このスープとよく絡みます。ちょっと遠いですが、行く価値大のお店で大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))




関連ランキング:ラーメン | 二条




京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160823_121528713.jpg
四ツ橋にある、ラーメンZikon而今に行ってきました。
20160823_121754614.jpg
こちらには昨年、有名店「麺や而今」のサードブランドとしてオープンしました。そのオープン間もない時に訪問して以来、一年ぶりの再訪です。
20160823_121811402.jpg
前回は塩を食べたので今回は、たまり醤油の煮干しそば750円に味玉100円をトッピングしました。
20160823_122204983.jpg
魚介の豊潤な旨味が口いっぱいに広がり、すごく美味しいです(#^.^#)
20160823_122302628-Tilt-Shift-1471934342841.jpg
中細ストレート麺も、このスープとすごくマッチしています。チャーシューも柔らかさと適度の噛み応えが秀逸。交通アクセスも良く、四ツ橋駅周辺の超おススメ店ですv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160822_120113344.jpg
先日に続いての鶴橋ネタです。
20160822_120127808.jpg
ちょうどお昼時に訪問すると、ほぼ満席状態でしたが何とか座ることが出来ました。

券売機で、濃厚豚骨しょうゆラーメン680円を購入して店員さんに渡すと、麺の硬さ・スープの濃さ・ネギの量(全て3段階)を聞いてきますので、カタ麺・こってり・多めで発注です。
20160822_121537032.jpg
いわゆるドロ系のスープですが、意外にもしつこくなくあっさりと、それでいて旨みもあってとても美味しくいただけます。
20160822_121608756-Tilt-Shift-1471861741500.jpg
モチモチの中太麺が濃厚スープを絡め取って、麺を食べ終わる頃にはスープがほとんど残っていませんでした。さらなるコッテリを選ぶとどうなったか…(^_^;)




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)


大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »