麺屋 北野 岸和田市

2016/09/29 Thu 11:34

Kです。
20160929_113443846.jpg
岸和田警察署の向かいにある、麺屋 北野に行ってきました。
20160929_113756405.jpg
駅から少し離れたところにあって電車だと少し不便ですが、車だと入りやすいです。
PSX_20160929_180047.jpg
お得なランチセット980円を発注しました♪
20160929_114308946.jpg
マイルドな印象のある最近流行のアワ系ですが、こちらのスープは魚介豚骨がはっきりと主張されていて濃厚です。
20160929_114346937-Tilt-Shift-1475149527767.jpg
太ちぢれ麺は弾力があって食べごたえ満点。炙ったチャーシューは香ばしくてトロトロです。トータルでかなりの美味しさで、また来たくなる一杯でした((∩^Д^∩))




関連ランキング:ラーメン | 岸和田駅東岸和田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160927_113937759.jpg
今年4月にオープンした、北区は中崎町にある、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店に行ってきました。
20160927_115324230.jpg
こちらは、あの「フスマにかけろ中崎壱丁」の2号店です。場所もすぐ隣の狭い路地にあり、座席数は5席しかなくカウンター席に3席、通路に2席のみとなっています。
20160927_114337930.jpg
まぜそば専門店で1種類のみということもあり、メニューはなく麺の量を口頭で選ぶシステムで、200グラム800円を料金先払いで発注です♪
20160927_114601771.jpg
汁なし壱丁のまぜそば~白トリュフの香り~ が到着。鶏白湯がベースの醤油スープは甘辛で、これはメチャクチャ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20160927_114659910-Tilt-Shift-1474951252716.jpg
太麺との絡みも最高です。レアチャーシューもボリュームがあって美味しい!
20160927_114212252.jpg
トリュフオイルを入れることで味に深みが加わり、さらに美味しくいただけました♫
店名の頭上注意の意味が帰り際に判明! 席を立って振り返ったら梁に頭をぶつけました(ノω`*)ノ




関連ランキング:油そば | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160921_130231506.jpg
伏見稲荷の近くにある、ラー麺 陽はまた昇るに行ってきました。
20160921_130241664.jpg
こちらは、「ぴあ 究極のラーメン2017」の鶏白湯部門でグランプリに輝いたお店です。
午後1時を回ったころに到着すると、外待ちこそありませんでしたが中は満員で、しばらく店内で待機です。
PSX_20160921_202539.jpg
券売機で、とんこつラー麺750円を購入しました(券売機ではとんこつとなっていますが、実際はとりとんこつだと思います)♪
20160921_132229314.jpg
鶏と豚骨の旨みがしっかりと味わえるスープは濃厚ですが嫌味がなく、すごく美味しいです!
20160921_132309883-Tilt-Shift-1474457053400.jpg
歯切れの良い中太ストレート麺は、このスープとよく絡みます。胡椒の効いたレアチャーシューはしっとり柔らかで抜群の美味しさでしたv(o゚∀゚o)v




関連ランキング:ラーメン | 伏見稲荷駅稲荷駅深草駅


京都市伏見区 | コメント(2) | トラックバック(0)

塩元帥 泉佐野店 泉佐野市

2016/09/20 Tue 14:22

Kです。
20160920_113802223.jpg
今日は台風の影響で行きたかった店が臨時休業だったため、こんな日でも安心して行ける塩元帥に訪問しました。
20160920_114115060.jpg
お昼のセットメニューから、Aセットでラーメンを梅塩ラーメンに変更820円で発注です。
20160920_114012768.jpg
キムチにニンニクが無料なのがうれしいですね(゚∀゚)
20160920_114451017.jpg
柚子の風味と梅の酸味が合わさって、絶妙な美味しさです。
20160920_114628399-Tilt-Shift-1474345824807.jpg
中太ストレート麺もイイ感じでした。大荒れの天気の中、次々とやってくるお客さんに人気店の実力を垣間見ましたΣ(゚□゚(゚□゚*)




関連ランキング:ラーメン | 羽倉崎駅りんくうタウン駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20160913_114902483.jpg
今年8月30日に四ツ橋にオープンした、鶏塩ラーメンHippo に行ってきました。
20160913_114859103.jpg
先日訪問した、ラーメン而今のすぐ近くにあります。

カウンター席のみの小さな店舗は女性だけで切り盛りされているようです。
20160913_115039371.jpg
隊長の好きなトマトラーメンや、さっぱり味のレモンラーメンも気になりましたが、ここはやはり基本の鶏塩ラーメン750円と鶏もも肉とレモンの炊き込みまぜごはん100円を発注しました。
20160913_115712447.jpg
オリーブオイルの風味が効いている塩スープは、鶏の旨みがものすごくよく出ていてすごく美味しいです。
20160913_115805391-Tilt-Shift-1473745438970.jpg
弾力のある細ストレート麺は喉越し良くて、自分好み。鶏チャーシューも美味しく、再訪間違いなしの一杯でした\(^o^)/
20160913_120314479.jpg
少し遅れてやってきたレモン入りのまぜごはんは100円で、とってもお得なメニューです(´ω`人)




関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »