ミーサです。
IMG_9148.jpg
 宮城県に遠征。牛たんラーメンを食べに老舗「ようしゅう」へ行きました。
IMG_9147.jpg
 仙台駅前の愛宕上杉山通りと広瀬通り角にあります。以前は名掛丁通りにありましたが、こちらへ移転されました。
IMG_9146.jpg
 階段を降りて地下に入って行きます。
IMG_9145.jpg
 普通のラーメンに、つけ麺など、色々な種類があります。注文したのは牛タンラーメンです。
IMG_9144.jpg
 仙台といえば牛タンが有名ですが、ラーメンにたくさんの牛タンが入っていて、とても美味しかったです。
IMG_9143.jpg
 スープは醤油味の昔なつかしい感じがするタイプでした。




関連ランキング:ラーメン | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

宮城県 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20161130_114013690.jpg
先日、隊長に「最近、連食してませんね」と言われたのを意識してか、3日連続のラーメンランチです。
岸和田にある、横綱に行ってきました。
20161130_114139684.jpg
ミーサ隊員のレポートに刺激を受けて期間限定の、濃厚味噌とんこつラーメン800円を発注しました♪
20161130_114437065.jpg
濃いめの味噌に豚骨スープがマッチしています。黒胡椒がピリ辛を演出していますね。
20161130_114508728-Tilt-Shift-1480506046582.jpg
中太ストレート麺と細切りされたネギの食感が良い感じで美味しかったです♫




関連ランキング:ラーメン | 久米田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ミーサです。知合いが訪ねてきた帰りに入ったお店を紹介します。IMG_9141.jpg 
 行ったのは、2016年11月17日成田空港第1ターミナル4Fにニューオープンしたばかりの「日本の中華そば 富田」です。

 松戸市にある本店は、つけ麺界の絶対王者と言われるほどの超有名店です。
IMG_9142.jpg
 つけ麺です。何よりも麺が風味豊で喉越しが良いです。つけ汁は、ドロドロの濃厚系なのですが、柑橘系の皮も入っていてマイルドな味でした。最後に、スープ割りをして全部飲みほしました。

 また、成田空港を利用する機会があったら、ぜひ行きたいお店でした。




関連ランキング:ラーメン | 成田空港駅東成田駅

千葉県 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20161129_124118307.jpg
京都は中京区にある、元祖熟成細麺 香来 に行ってきました。
20161129_124228385.jpg
外観はすごく古い感じのお店ですが、2012年オープンです。
20161129_124222097.jpg
豊富なメニューに少し悩みましたが、準グランプリの、白醤油ラーメン780円に決定!
20161129_124236034.jpg
さらにお昼のサービスセットから、プラス170円のキムチ&ごはんを選択して発注しました♪
20161129_124830463.jpg
先にご飯セットが到着。お代わり自由なのがうれしいですネ。
20161129_124835209.jpg
鰹節の良い香りが鼻をくすぐり食欲をそそります。和風テイストのスープはコクがあって旨みが口いっぱいに広がります(((o(*゚▽゚*)o)))
20161129_124931417-Tilt-Shift-1480413209444.jpg
柔らかめに茹でられた細ストレート麺がスープと絡まって美味しいです♫
駐車場もあるし次は京都の王道、背脂醤油味の「ラーメン」を食べたいですね\(^o^)/




関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅二条駅


京都市中京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

泉州らぁめん柊NEXT 貝塚市

2016/11/28 Mon 11:23

Kです。
20161128_112311362.jpg
久しぶり?に隊長と会った後、貝塚市にある柊に行ってきました。
20161128_112450798.jpg
ランチセットメニューから、飲み干してしまう法皇醤油ラーメン+半チャーハン889円(税込960円)を発注です♪
20161128_113015972.jpg
チャーハンはパラッとしていて美味しいです。
20161128_113019024.jpg
澄んだ色の醤油スープは最近よく口にする甘めではなく、キリッとした味が印象的でオイシイデス♪
20161128_113046158-Tilt-Shift-1480327709134.jpg
歯切れの良い中太ストレート麺がスープによく絡みます。
20161128_113112877.jpg
店員さんおススメの調味料を入れると味変が楽しめましたv(o゚∀゚o)v





関連ランキング:ラーメン | 二色浜駅



大阪府貝塚市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »