石原ラ軍団PLUS 堺市

2017/01/31 Tue 11:30

Kです。
20170131_112926354.jpg
堺市は深井駅近くにある、「石原ラ軍団PLUS」に行ってきました。南大阪でも屈指の有名店「石原ラ軍団」のセカンドブランドになります。

本店には何度も訪問しているのですが、この店は昨年幾度となく訪問してはその度に臨時休業でフラれ続けていましたが、やっとのことで訪問できました^_^;

開店と同時に入店して、中華蕎麦 鶏豚モダン850円とランチメニューから豚マヨ丼300円を発注です♪  (ちなみに開店時間は午前11時30分からになっていました。食べログ上では現在、営業時間が表示されていませんので)
20170131_114103687.jpg
しっかりとした豚と鶏のスープに魚介がガツンとくる濃厚な味は抜群のバランスですごく美味しいですo(≧ω≦)o
20170131_114338496-Tilt-Shift-1485844963313.jpg
モッチリとした中に弾力があり、スープとの絡みもイイ中太麺はボリューム満点!!
圧巻は本店と同様の極厚チャーシューで、これ一つでお腹いっぱいになりそうです♫
20170131_114158075.jpg
こちらは豚マヨ丼。サイコロ状の豚肉がゴロゴロと入っていて、さながら肉祭りのようでした+.(*'v`*)+




関連ランキング:ラーメン | 深井駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)


 マーサです。
IMG_9969.jpg
 河童ラーメン本舗和泉店へ行ってきました。
IMG_9974.jpg
 国道26号線沿いにあり、駐車場も広く、入りやすい有名店。
IMG_9970.jpg
 黒河童ラーメン煮玉子入りを注文しました。
IMG_9971.jpg
 テーブルに置かれたキムチをお皿に入れてラーメンを待ちます。
IMG_9972.jpg
 ニンニクを時間をかけて焦がし、香りと旨味だけを抽出した特製のマー油を使用しているスープは、深い味わいがあります。
IMG_9973.jpg
 自家製細麺がこのスープに合っていて美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 北信太駅

大阪府和泉市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ミーサです。仕事仲間が行ってきたラーメン店を紹介します。
IMG_9949.jpg
 調布では有名な「たけちゃん にぼしらーめん調布店」。食べログ評価も高い人気店です。IMG_9948.jpg
 煮干し醤油ラーメンを注文しました。大きいチャーシューとしっかり煮込まれた玉子。スープを飲むとにぼしの香りが口の中に広がります。
 
 昔なつかしい感じがする醤油ラーメンは、スープも飲みほすほど美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 調布駅布田駅

東京都 | コメント(2) | トラックバック(0)

燃えよ麺助 大阪市福島区

2017/01/24 Tue 11:00

Kです。
久しぶりに大阪屈指の激戦区、福島に行ってきました。
20170124_110242075.jpg
お目当ては昨年4月にオープンした「燃えよ麺助」。口コミサイトでも人気が高く、福島でも有数の人気店になっています。

開店30分前に到着すると待ち客はそんなにいなかったのに、その後あっという間に大行列が出来ました。
PSX_20170124_132416.jpg
入店&券売機で、味玉紀州鴨そば970円を購入です♪
20170124_113634815.jpg
まるで割烹料理屋のような雰囲気の中で提供されたラーメンは、しっかりとしたトリの旨みにまろやかな醤油が絶妙に絡み合って、素晴らしく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170124_113913954-Tilt-Shift-1485231747527.jpg
角の立った中細ストレート麺は風味豊かでイイ感じ。藁で炙った鴨のロース肉は、プリッとした食感に旨味が凝縮されて絶品でした(*≧∪≦)
さすが金久右衛門出身だけあって、洗練された一杯に大満足です+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅


大阪市福島区 | コメント(2) | トラックバック(0)

らーめん 麺虎 熊取町

2017/01/22 Sun 13:20

 ヒロッチです。
mentora.jpg
 マーサさん・Kさん・タクミさんがレポートされていて気になっていた「麺虎」に行ってきました。
IMG_9896.jpg
 あえめんのカツオオイルそばと食べるラー油そばの二つで悩みましたが、外の寒さでラー油そばにしました。

 この食べるラー油には帆立や薬味などがたくさん入っていて、旨味が詰まっているのではないかと期待しました。
IMG_9897.jpg
 運ばれてきたそばはラー油色に染まっており、いかにも辛そうです。トッピングはメンマとネギとチャーシューです。

 一口食べてみると、食べるラー油の旨味がしっかりとしていて、まずは口の中に甘味や旨味といった味が広がります。そしてその後にラー油に辛みがやってきます。ここにもっと香味があると理想のまぜそばといった感じです。

 辛さは申し分なく、体ポカポカ汗ダクダクになりました。次回はカツオオイルか、つけ麺に挑戦しようと思います。




関連ランキング:ラーメン | 熊取駅

大阪府熊取町 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »