麺や 鳥の鶏次 堺市

2017/02/28 Tue 11:03

Kです。
20170228_110337296.jpg
中百舌鳥駅近くにある、白湯スープ専門店「麺や 鳥の鶏次」に行ってきました。
オープン当初からずっと気になっていました。
20170228_110431399.jpg
看板メニューの、鶏そば(塩)760円に
20170228_110731059.jpg
プラス150円でしらすご飯セットを発注です♪
20170228_110748012.jpg
濃厚かつクリーミーなスープは鶏の旨みが溢れていて、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170228_111255124.jpg
平打ちのストレート麺はモッチリとしてスープと良く絡みます。
20170228_110813239.jpg
こちらは塩が効いた、しらすご飯。どれもレベルが高くて、また来たくなる美味しさでした(*´∀`人 ♪




関連ランキング:ラーメン | なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)白鷺駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺屋 道神 静岡県

2017/02/26 Sun 14:00

 マーサです。
IMG_0524.jpg
 静岡県沼津市根古屋919-1  NEOPASA駿河湾沼津サービスエリア下り線 のSAにある「麺屋道神」に行ってきました。
IMG_0521.jpg
 ラーメン界では有名な石神秀幸さんプロデュースのラーメン店「道神」を発見しました。
IMG_0520.jpg
 ここは迷わずに人気№1の道神ラーメンをチョイスしました。
IMG_0526.jpg
 醤油ラーメンのスープは魚介の風味が際立つタイプでした。
IMG_0527.jpg
 中細の縮れた麺がスープに絡みます。

 820円とSAにしては高めの値段ですが、本格的なラーメンを食べることができて良かったです。
静岡県 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170222_203233696.jpg
タクミ隊員・神大隊員と、河童ラーメン本舗に行ってきました。
20170222_203347134.jpg
8時半ごろ到着すると店内は満席で、ねぎラーメン820円白ごはん(並)150円を券売機で購入後、しばし待つことに^_^;

10分ほど待って席に着きました。
20170222_204304166.jpg
店員が平日限定の無料替え玉券を持ってきてくれました。
20170222_204339494.jpg
さらに、揚げニンニクも無料で付いています。
20170222_204630360.jpg
濃いめで発注した、ねぎラーメンが到着♪ 
マイルドな豚骨スープにネギのシャキシャキ感と辛味がアクセントになっていて、
20170222_204728403-Tilt-Shift-1487767583493.jpg
硬めで注文した中細ストレート麺と絡んで美味しいです。
20170222_205350722.jpg
無料なので、当然ながら替え玉です(/∀\*)




関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)

城東烈火 大阪市城東区

2017/02/21 Tue 11:03

Kです。
20170221_105720747.jpg
蒲生4丁目交差点にある、「山系無双 城東烈火」に行ってきました。
20170221_110138089.jpg
大阪に居ながら山形県のご当地ラーメンが食べられると評判の、豊中にある「烈火」の2号店です。
20170221_110307964.jpg
タッチパネル式の券売機で、山形鳥もつらーめん850円を購入&店内へ♪

天井が高く、いい雰囲気の中で待つこと数分でラーメンが到着。
20170221_110940120.jpg
鶏がら&牛骨と、キリッとした醤油が合わさったスープは、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170221_111115276.jpg
細ストレート麺は喉越し良くて、スープとの絡みも抜群です。モツ煮は生姜で臭みが消えてて美味しいし、後を引く一杯でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


大阪市城東区 | コメント(2) | トラックバック(0)

石原ラ軍団 堺市

2017/02/19 Sun 12:22

タクミです。

堺市の「石原ラ軍団」に行ってきました。

すでに4回目の訪問です。

お昼過ぎに到着したら、外に5~6組ほど待っていました。

お気に入りの、やみつきブラックを注文しました。
20170219211329.jpg
魚介系のパンチが効いた、でもサラッとした油で見た目よりあっさりしている、めっちゃ美味しいラーメンです。




関連ランキング:ラーメン | 泉ケ丘駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »