マーサです。
IMG_0877.jpg
 谷町四丁目駅で下車し、「Ramen 辻」へ行ってきました。k隊員が以前レポートしてくれていて気になっていた店です。
IMG_0883.jpg
 2016年にオープンしたばかりのなので、お洒落できれいな店内はカウンター8席だけの落ち着く空間です。
 11時30分の開店よりも少し前に並び、一番に入店しました。
IMG_0879.jpg
 醤油ラーメンに半熟煮玉子をトッピングしました。 兵庫県赤穂産地鶏玉子使用していて、昼夜各15個限定です。
IMG_0880.jpg
 有名店出身の方がつくったラーメンは、スープをバーミックスで泡立てて出され、クリーミーな感じです。
IMG_0881.jpg
 鶏と豚に醤油ダレを合わせたスープに細めの麺が絡みます。チャーシューは、鶏もも肉と豚肩ロースの二種類あり違う味が楽しめます。

 久しぶりの新店開拓を楽しみました。




関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ヒロッチです。
IMG_0852.jpg
 北海道へ行き、新千歳空港で「一幻」に行きました。
IMG_0850.jpg
 新千歳空港ターミナルビル3F北海道ラーメン道場内にあります。
IMG_0848.jpg
 この店はなかなかの評判らしく、他の店に比べて結構並んでいました。ほんの少し並んで席に座ることができました。
IMG_0846.jpg
 えびみそ、えびしょうゆ、えびしおがある中で、注文はえびみそのあじわい(豚骨スープとのブレンド)。こってり具合の調整でブレンドなしのそのままと味わいがあるのですが、店員さんのオススメがあじわいだったのでそれにしました。
IMG_0849.jpg
 出てきたラーメンは、上にエビ粉(甘エビのフレークのようなもの)が乗っていました。スープを飲むととてもえびのいい香りが漂い、まるで上等なえびのビスクを飲んでいるかのような感じでした。
 麺は通常か太麺で、私は味噌ラーメンは太麺があうと思うので、そのまま太麺です。麺は本店で食べるともっとおいしいのかな?と思える感じでした。
IMG_0853.jpg
 煮卵とチャーシューは美味しくできていました。やはり特筆すべきはスープですね。年とともに飲み干すのは辛くなってきてますが、このスープはいくらでも飲めそうです。
 個人的には、バゲットが欲しくなりました。大変美味しくいただけました。




関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

北海道 | コメント(3) | トラックバック(0)

らーめん香澄 大阪市西区

2017/03/28 Tue 13:42

タクミです。
20170328_134215687.jpg
美味しいまぜそばを求めて「らーめん香澄」に行ってきました。Kさんも一緒です。
20170328_134222938.jpg
特製煮干まぜそばにしました。
20170328_135025956.jpg
初めて食べたまぜそばは、太麺とのバランスが良くてめちゃめちゃ美味しかったです。お肉がゴロゴロ入っていて、途中でご飯を追加して丼ぶりのようにして食べました。
20170328_135040367.jpg
特製煮干ラーメンは、煮干しの旨みがギュッと詰まった美味しいスープだそうです。
20170328_135137473.jpg
極太縮れ麺との絡みも抜群でした。




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


大阪市西区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺処 鶏谷 京都市右京区

2017/03/24 Fri 12:24

Kです。
20170324_122445622.jpg
京都のお気に入り店、麺処 鶏谷に行ってきました。
20170324_122541156.jpg
おススメは熟成鶏そばですが、全メニュー制覇したいので、鮭の塩鶏そば800円と鶏飯250円を発注しました♪
20170324_123129892.jpg
スッキリした中に鮭の風味がアクセントとなったスープは、すごく美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170324_123310158-Tilt-Shift-1490355094165.jpg
自家製の平打ち麺はツルッとした食感で弾力があり、スープとベストマッチ(*´v`) 鶏チャーシューはジューシーで抜群の美味しさです(゚∀゚)
20170324_123322730.jpg
鶏飯は、さながら鶏肉祭りのようです(´∀`σ)σ

入店した時はそんなに待つことなく座れましたが、店を出るときは長蛇の列が出来ていました。




関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅


京都市右京区 | コメント(2) | トラックバック(0)

井出商店 和歌山市

2017/03/21 Tue 12:03

Kです。
20170321_120300377.jpg
幸龍創房を出て次に向かったのは、誰もが知っている和歌山ラーメンの代表格「井出商店」。
20170321_121232794.jpg
自身、2度目の訪問です。

初めて入店したときはものすごい獣臭に驚いたのですが、これまでの食べ歩きで慣れたせいか、さほど気にならなくなっていました^_^;

中華そば700円を発注です♪
20170321_120605424.jpg
深みのある豚骨スープは濃厚ですがマイルドな仕上がりになっています。さすが名店、めっちゃ美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅


和歌山県和歌山市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »