麺屋 上々 泉佐野市

2017/06/28 Wed 20:41

Kです。
20170628_204115149.jpg
南海泉佐野駅ロータリー側にある、麺屋 上々に行ってきました。
20170628_204622205.jpg
これまでに色々なメニューを食べてきましたが、今回は背脂こってりの 上々白麺(塩系)780円を赤身チャーシューで発注しました♪
20170628_205602088.jpg
豚骨のコクと旨みがタップリ入った甘塩スープに、背脂が濃厚さをプラスしてめっちゃ美味しいですo(≧ω≦)o
20170628_205741709.jpg
腰があって歯切れの良い中細ストレート麺が自分好みですネ\(^o^)/
20170628_210311021.jpg
すぐさま替え玉100円を発注しました(´ω`人)




関連ランキング:ラーメン | 泉佐野駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_2954.jpg
 「どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店 」に行きました。開店してすぐだったので、スッと席につくことができましたが、その後、次々とお客さんが入ってきました。
IMG_2942.jpg
 机の上にあった「期間限定」の「冷たいおいしいラーメン」を注文。
IMG_2946.jpg
 普通のラーメンに比べて、出てくるまで少し時間がかかります。 
IMG_2950.jpg
 野菜がたっぷりでキムチがアクセントになっています。
IMG_2952.jpg
 ツルツルの麺が冷たいスープに絡む、これからの暑い時期にぴったりな一杯。美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

大阪市天王寺区 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170626_115731703.jpg
京都の繁華街、四条通りから少し入り込んだところにある「ITADORI 四条富小路上ル」に行ってきました。

こちらは、昼はラーメンとカレー、夜は肉料理がメインになる二毛作的なお店らしいです。
20170626_115843067.jpg
看板メニューの、カレー担々麺780円を無料のライスを発注しました♪
20170626_120022927.jpg
(店内の照明の影響で色がおかしくなっています<(_ _)>) 担々麺のピリッとした辛さに香辛料の効いた旨み溢れるカレースープと
20170626_120137295.jpg
歯切れの良い細ストレート麺がよく絡んでめっちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) (こちらも同様に色合いがおかしくなってますΣ(´Д`*)




関連ランキング:ラーメン | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_2874.jpg
 らーめん古潭(こたん) なんばCITY店に行ってきました。
IMG_2878.jpg
 11:15頃に行ったのですが、既に店内は空席がないほどの盛況でした。
IMG_2879.jpg
 なんばCITYという人通りが多い場所ということと、よく知られている定番のお店なので人気があるのでしょう。
IMG_2875.jpg
 ぎょうざラーメンにしようと思ったのですが、この後で人と会うので「クン玉ラーメン しょうゆ味」を注文しました。
IMG_2876.jpg
 天王寺の地下にある「古潭」は何回か行きましたが、それに比べるとよりマイルドなスープでした。
IMG_2877.jpg
 麺の美味しさは安定しています。昨日少し飲み過ぎたので、やさしい醤油味がほどよかったです。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


大阪市中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
タクミです。
20170619_194220030.jpg
久しぶりに、丸源ラーメンに行ってきました。K隊員も一緒です。
20170619_194547993.jpg
肉そばを食べたくなりました。
20170619_194315455.jpg
色々とこだわりがあるみたいです。
20170619_195506141.jpg
久しぶりに安定の味に満足しました。途中から卓上にあった「野沢菜醤」を入れるとめっちゃ美味しかったです。
20170619_195511603.jpg
こちらはK隊員が注文した、青菜野菜熟成醤油ラーメンです。
20170619_195633575.jpg
野菜の旨みが感じられる鶏ガラベースの醤油スープに、歯切れの良いストレート麺が絡んで美味しかったそうです。




関連ランキング:ラーメン | 鶴原駅二色浜駅


大阪府泉佐野市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »