Kです。
20171030_120941474.jpg
今月22日にオープンした、京都駅から少し西に行ったところにある「中野らーめん原点にして頂点」に行ってきました。
20171030_121039967.jpg
ちょうどお昼どきに到着したら店内は混雑していましたが、券売機で濃厚魚介豚骨ラーメン800円を購入して、何とか着席することが出来ました。
20171030_121850144.jpg
少しとろみのあるスープは魚介と豚骨がバランスよく合わさって、いくらでも飲める美味しさです(((o(*゚▽゚*)o)))
20171030_121947741.jpg
中細ストレート麺は歯ごたえよくて喉越し抜群です。チャーシューも柔らかくて味もしっかりとしています。大満足の一杯でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 京都駅東寺駅九条駅


京都市下京区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6631.jpg
 ランチで、あべのキューズタウンにある「汁なし ゴリラ」へ行ってきました。
IMG_6632.jpg
 以前は「つけ麺きゅうじ」があった所に新しくできたお店。インパクトある店名が印象的です。ネットで発見して訪問したくなりました。
 IMG_6635_2017103019241304c.jpg
 開店と同時ぐらいに行ったら、店の外にいた店長さんが説明をして案内をしてくれました。一番乗りです。
IMG_6637_20171030192415e3e.jpg
 メインメニューの汁なし担々麺を注文。ネギは多め、辛さは初めてなので2倍にしました。
IMG_6640_20171030192417435.jpg
 汁なし担々麺が登場しました。豚挽肉、胡麻、細切りメンマ、たっぷりのネギを濃い目の味付けで混ぜ合わせて食べました。辛さは2倍でも私的にはまだいける感じがありました。
IMG_6641_20171030192419453.jpg
 初めて食べた汁なし担々麺は、とても美味しくいただきました。
IMG_6643.jpg
 最後は追い飯を投入して、きれいに完食しました。 




関連ランキング:汁なし担々麺 | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅

大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_6486.jpg
 中之島ダイビル2Fにある「世界一暇なラーメン屋」に行ってきました。
IMG_6488.jpg
 11時過ぎに行ったのでスッと店に入れましたが、すぐに満席になり、出るときには10以上の列が出来ているという人気店です。
IMG_6494.jpg
 「WITCH’S RED」は、貝の旨味を濃縮させ、バランスのとれた醤油ラーメンです。

 スープは貝出汁のまろやかな甘さと醤油の味とのバランスが絶妙で、相当完成度が高い印象を受けました。
IMG_6495.jpg
 コクのあるスープに絡む麺も味わい深く、チャーシューも柔らかくてとても美味しい一杯でした。
IMG_6496.jpg
 「CAPTAIN GOLD」は、鰹の香味油であっさりと仕上げた淡口醤油ラーメンです。

 「WITCH’S RED」に比べるとスープの色は薄めで、あっさりしているようで深みがあります。

 底が深い丼は、汁が飛ばないようにするためでしょうか。更に紙のエプロンまで用意してくれるというサービスぶりが気に入りました。




関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)

麺座 ぎん 堺市

2017/10/18 Wed 12:08

タクミです。
1508332594872.jpg
堺東にある、麺座ぎんに行ってきました。
お昼に着くと行列が出来ていました。

ぎん特製油そば(大盛り)にしました。
1508332270236.jpg
すごく美味しかったですが、麺の太さと大きなチャーシューに圧倒されました。




関連ランキング:つけ麺 | 堺東駅花田口駅大小路駅


大阪府堺市 | コメント(2) | トラックバック(0)

Zen JR西大路駅近く

2017/10/17 Tue 13:23

Kです。
20171017_132340877.jpg
京都は西大路駅より少し南に向かったところにある、「Zen」に行ってきました。
20171017_132348285.jpg
こちらは今年7月にオープンしたての新店です。
20171017_132527044.jpg
チャーシューメンをライスセット980円にして発注しました♪
20171017_132523567.jpg
こちらはサービスのサラダ。セットの人だけかと思っていたら、後から来たラーメンのみの人にも提供されていました。
20171017_132912034.jpg
これぞ京都ラーメンの王道と呼べる背脂チャッチャの鶏ガラスープは、コクと旨みが合わさって、めっちゃ美味しいですヽ(≧∀≦)ノ
20171017_132939079.jpg
スープと良く絡む細ストレート麺も喉越し良くてグッドでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 西大路駅


京都市南区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »