マーサです。
IMG_5152.jpg
 2013年5月29日に岩出市にオープンしたばかりの「麺屋とうじ」に行ってきました。
IMG_5151.jpg
 最近、グルメ雑誌を見てこの辺に行く機会があれば訪問しようとチェックしていました。
IMG_5153.jpg
 オープンしたばかりなので、外観も店内もとても綺麗でお洒落雰囲気が漂うラーメン店です。
IMG_5154.jpg
 雑誌ではまぜそばが紹介されていましたが、初訪問なのでノーマルなチャーシューメン900円を注文しました。
IMG_5155.jpg
 完全オリジナルの自家製麺と、てまひまかけて作ったタレが特徴と書かれていました。

 麺はやや太めでモッチリしています。スープは見た目はにごっていますが、あっさりしていてコクがありました。色々な材料が混ざっているのでしょう。

 化学調味料なし、無添加で動物性の脂を排除したというラーメンは、体にも優しい一杯でした。




関連ランキング:ラーメン | 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅

和歌山県岩出市 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
No title
化学調味料なしがすばらしいですね!
ラーメンは後味が肝心ですよね!
No title
さすが隊長!
新しい情報もすばやくキャッチしてますねぇ。

ポパイ丼気になるー!!
No title
 この店の情報が載った雑誌は回覧したので一度は手にしているはずですよ。
 見た時にすぐスマホにメモしておきましたv-410

管理者のみに表示
トラックバック
岩出市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。