マーサです。
IMG_5414.jpg
  日本出版社「噂のラーメン2012」で感動のラーメンベスト10に入っていた「うらしま」へ行ってきました。
IMG_5418.jpg
 24号線沿いにあり、外観も店内も昭和の香りが漂っているお店です。

 ラーメン通の間では超有名店で、和歌山に行ったらこの店ははずせないと言われているようです。
 
 日曜・祝日は休みで営業時間は11:00~13:20と短く、売り切れ次第閉店します。

 10:53に店に着いたら、すでに3台の車が駐車していて、11:00の開店を待っていました。
IMG_5416.jpg
 メニューはシンプルに中華そば500円と、ガラスケースに入った少しのおかずだけというシンプルさがわかりやすくていいですね。

 朝4時起きで仕込みを始め、豚骨一本でじっくりとスープをとり、チャーシューを煮込むそうです。
IMG_5417.jpg
 さすが評判のお店の中華そばです。濃厚な感じなのに飲みほせてしまうコクがあるスープはレベルが高かったです。チャーシューは口の中に入れるととろけていきました。

 まわりのお客さんは、Wで注文したりご飯を一緒に注文している人が多かったです。確かに、ご飯を一緒に食べたくなる中華そばですね。

 一度食べると、また行きたくなる要素たっぷり。本当に美味しかったです。

 開店後すぐに満員になり、出た時は駐車場に入れない車が待機していました。




関連ランキング:ラーメン | 打田駅

和歌山県紀の川市 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
写真を見ていると、また行きたくなりました。
この店は!!
平日しかやっていない幻の店ですね!!

やはりうまさのレベルもそんじょそこらじゃないみたいですね
おそるべし!

管理者のみに表示
トラックバック
紀の川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。