マーサです。
IMG_5745.jpg
 最新版関西ウォーカーのラーメン特集で紹介されていた「鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店」に行ってきました。
IMG_5735.jpg
 キューズモール4Fにあります。本店はミシュランにも掲載されている中華料理の名店で、初の関西進出だそうです。
IMG_5744.jpg
 東京ラーメンオブザイヤー鶏白湯部門三連覇の看板に目を奪われました。
IMG_5738.jpg
 関西ウォーカーで鶏白湯TANTAN麺が紹介されていたのです、ノーマルな鶏白湯ラーメンを注文しました。食べ方が書かれています。
IMG_5741.jpg
 とろみがあるクリーミーなスープに、伊勢海老油の香りがアクセント。サニーレタス、鶏のささみ、煮玉子、フライドオニオン、糸唐辛子、ゆず皮など彩りがきれいです。
IMG_5743.jpg
 途中でレモンを絞って味の変化を楽しみ、終盤にプチご飯を入れてスープと絡めて食べます。最後まで美味しくいただきました。

 天王寺の駅から行きやすいので、また機会があれば訪問したいと思うお店でした。
大阪市阿倍野区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんな店が大阪に来てたなんて知らなかったです♪

鶏白湯にも海老の波が…❗
No title
たまたま、関西ウォーカーで知りました。

こういう情報雑誌は貴重ですね。

東京の香りがするお店でした(^_^)

管理者のみに表示