Kです。
20170801_180103803.jpg
隊長とともに梅田スカイビル近くにある、「みつか坊主 醸」に行ってきました。
20170801_183505138.jpg
本日が提供初日という、次世代味噌とチーズのカルボナーラ風SOY白湯味噌ラーメン900円を発注しました♪
20170801_184539981.jpg
ラーメンとは思えないほどの濃厚なチーズの味に衝撃が走ります((((;゚Д゚)))))))
20170801_184654255.jpg
細めのストレート麺がスープと絡んで、まさしくカルボナーラ! 鶏チャーシューが、ラーメンであることを思い出させる革命の一杯でした(゚∀゚≡゚∀゚)
20170801_184556251.jpg
一緒に運ばれてきたナッツなどを砕いた具材が味変になって、とてもよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみ、当然ながら完汁しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


 続いて、マーサです。
IMG_3811.jpg
 K隊員と梅田で合流し、向かったのは「みつか坊主 醸」です。
IMG_3817.jpg
 広くてお洒落な雰囲気の店内では、箕面ビール各種が揃っています。
IMG_3823.jpg
 みそラーメンがメインなのですが、メニューを見て気になったのが「納谷くんの冷製味噌ソワーズ2017」です。ネーミングのインパクトにやられました。
IMG_3821.jpg
 スタッフが説明してくれたように、見た目はパスタです。まず、夏野菜と蒸し鶏のテリーヌが美味しくてビールにも合いました。
IMG_3822.jpg
 京都西京味噌と豆乳でクリーミーに仕上げられたスープと平打ち麺が絡めると大変美味しくて、たくさんの野菜の食感がアクセントになった一杯でした。

 隊員同士の探検はとても楽しくて、ラーメン談義で盛り上がりました。




関連ランキング:ラーメン | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)


大阪市北区 | コメント(2) | トラックバック(0)

希望軒 泉南店 泉南市

2017/08/01 Tue 13:46

Kです。
20170801_134605700.jpg
樽井にある、希望軒に行ってきました。
20170801_134706453.jpg
泉南店限定の、旨辛濃厚 塩 800円(税別)を麺300gで発注しました。
20170801_134936248.jpg
海苔トッピングが無料なのが目を引きます。
20170801_135742496.jpg
独特の辛味が癖になるスープに
20170801_135841833.jpg
ややウェーブのかかった中太麺がすごくよく合って美味しかったです((∩^Д^∩))




関連ランキング:ラーメン | 樽井駅


大阪府泉南市 | コメント(2) | トラックバック(0)
 ラーメン探検隊東京支部のミーサです。
IMG_3782.jpg
 「焼きあご塩らー麺 たかはし」に行ってきました。
 IMG_3785.jpg
  桧のカウンターで食べる「あごダシ」の上品なラーメンが上野にOPENしたのです。
IMG_3784.jpg
 焼きあごラーメンがメインで、色々なトッピングができます。
IMG_3783.jpg
 券売機は、一つひとつのメニューが写真入りなのでわかりやすいです。 
IMG_3786.jpg
 焼きあごだしラーメンのスープは、少しクセがあるのですが、それがとても美味しいのです。
IMG_3787.jpg
 残ったスープでのあごだし茶漬けも美味しかったです。
 長崎県平戸近海で水揚げされた新鮮なトビウオを炭火でじっくり焼き上げ、旨みをぎゅっと閉じ込めたというあごだしが秀逸です。
 また、訪問したくなるラーメン店でした。




関連ランキング:ラーメン | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

東京都 | コメント(2) | トラックバック(0)
 マーサです。
IMG_3726.jpg
 岸和田サービスエリア(下り線)スナックコーナーに立ち寄りました。すぐ横にはミニタイガースショップがあります。
IMG_3725.jpg
 ここのSAのラーメンは美味しいという評判を聞きます。注目したのは地元泉州らしい「大和ポークの味噌そぼろ水なすラーメン」です。
IMG_3727.jpg
 水なすはもちろん、玉葱・もやし・人参・ネギなどの野菜の旨味が味噌スープに溶け込んでまろやかな味になっていました。大和ポークの味噌そぼろは細かくくだいて麺と絡めました。
IMG_3728.jpg
 水なすがめずらしいだけでなく、バランスのとれた美味しい味噌ラーメンでした。




関連ランキング:定食・食堂 | 岸和田市その他

大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)

らーめん生島家  阪南市

2017/07/26 Wed 11:15

 マーサです。
IMG_3688_20170727194345763.jpg
 阪南市の「らーめん生島家」に行ってきました。この界隈では人気のラーメン店で、私は2回目の訪問です。
IMG_3691.jpg
 セットものもあり、お手頃な価格設定です。
IMG_3693.jpg
 ラーメンは4種類とシンプルです。ネギが好きなのでねぎラーメンを注文しました。
IMG_3695.jpg
 ねぎがたっぷりで、見た目のインパクトは大きいです。
IMG_3696.jpg
 マイルドなスープにトロトロのチャーシュー、もやしがアクセントになった一品。美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 箱作駅

大阪府阪南市 | コメント(2) | トラックバック(0)
Kです。
20170725_125015595.jpg
今年5月にオープンした、南海和泉大宮駅そばにある「麺や!サンポルコ」に行ってきました。
20170725_125136167.jpg
あかまぜそば750円と追い飯セット100円を購入♪
20170725_131242154.jpg
昼はまぜそばオンリーだそうです。
20170725_125902285.jpg
ピリッとした辛さの中に色々な旨味が凝縮されていて、めっちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
20170725_130151794.jpg
自家製の中太縮れ麺は、ちょうどいい感じにタレと絡みます。
20170725_130701029.jpg
追い飯セットは煮玉子か温泉卵から選べるので、温泉卵を選択しました。辛さをマイルドにしてくれるので、最後まで美味しくいただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+




関連ランキング:ラーメン | 和泉大宮駅岸和田駅


大阪府岸和田市 | コメント(2) | トラックバック(0)

泉善 (せんよし) 阪南市

2017/07/24 Mon 11:15

 マーサです。
IMG_3627.jpg
 久しぶりに、「和歌山の中華そば せんよし」に行ってきました。11時過ぎだったので、駐車場も店内もまだ余裕がありました。
IMG_3630.jpg
 待っている間に、和歌山ラーメン店の定番である「早すし」を一ついただきました。
IMG_3633.jpg
 しめた鯖と酢飯のバランスが良く、いくつでも食べられそうです。
IMG_3635.jpg
 シンプルに「中華そば」を注文しました。スープの濁り具合が食欲をそそります。
IMG_3636.jpg
 シンプルだけど、和歌山の中華そばの王道をいく一品。美味しかったです。




関連ランキング:ラーメン | 和泉鳥取駅

大阪府阪南市 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »